第2回道の駅紹介!~あさご編~

2017年12月29日

 みなさーんどうも、ゆーまです(笑)。今回は前回の道の駅編の続編を書いていきたいと思います。

 私が3つ目に訪れたのは前回の番外編の佐中の水の近くにある、道の駅あさごです。建物自体はそんなに大きくないです。横に長い感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 さっそく店内へGO!

 店内に入ると、かわいいマスコットキャラクターがお出迎え。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 朝来公認のキャラかな?すいませんこれについては、よく調べてないのでよく分かりません(汗)。

 ↓売店の方はここから、竹田城が近いので竹田城グッズが多かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

  こんな面白い商品も!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 鼻くそって食べる気なくなるわー(笑)

 そしてここで私あることを聞いてしまいました。

 そのこととは、あるお客さんが、売店のおじさんに向かって記念切符くださいと言ってるのを聞いてしまったのです。

スポンサーリンク

 それを聞いて記念切符?はぁそれなんやねんと思いました。ちなみにその記念切符の値段は180円だそうです(おじさんとお客さんとの会話から)。

 なんかすごい気になるので、試しに一枚買いました。先に結論から言いますと、これを買ってとてもよかったと思います。理由はカッコいい、スタンプラリーより道の駅に行った証明になる、その切符にはその道の駅に訪れた日の日付をいれてくれる。もういいことづくしです。その切符を買ってくれたお客さんありがとうって思いましたもん(笑)。普通なら絶対記念切符なんか売ってると気づかないと思うので。

 これが記念切符です↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最後に恒例行事となったスタンプラリー。今回も綺麗におせるのか!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 少しインクが薄かったですが、綺麗におせました。真ん中に岩津ねぎというねぎが書かれていますが、朝来は岩津ねぎ有名みたいです。

 今回の道の駅でも新たな発見があり、私には記念切符を集めるという目標もできてしまいました(汗)。この記念切符はすべての道の駅に置いてるわけではないようです(私的には金銭面の方で助かりました)。

 次回第2のあさごの道の駅?高速でもよれる変わった道の駅を紹介します。

 ではみなさんさようなら。