第5回道の駅紹介!~ようか但馬蔵編~

2017年12月29日

皆さん寒くなってきましたね。ゆーまも少し風邪をひいちゃいました(泣)でも今日も道の駅紹介しますよー。さっそくいきましょう。

今回紹介するのは、道の駅ようか但馬蔵です。ちなみにようかは漢字で書くと八鹿と書くみたいです。この道の駅の外観での印象ですが、けっこう大きそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてさっそく店内に入ろうとしたら、外になんと

足湯がありました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

珍しいので入ってみました。温度はけっこう熱かったのですが、芯から温まれることができました。ここは、普段から人が多くてなかなか入ることができないみたいなので、この日は人が少なく運がよかったです。

スポンサーリンク

~足湯を満喫し店内へGO~

店の中は、とにかく和菓子の試食が多く実際食べてみました。足湯に試食にこの時点で私は大満足(笑)。食べた試食の中で特に私のオススメをいくつか書きたいと思います。一つ目はかりんとうです。このかりんとう色んな味のかりんとうがあるんです。味は文句なしで美味しいです。詳しい詳細は道の駅に実際行ってみてください。二つ目は黒豆せんべいです。これはとにかく香ばしくて、軽くて試食の最後に食べるとすっきりします。三つめは(これが私の本命なんですが)栗小町という栗のあんで餅を包んだ和菓子がかなり美味しいんです。この試食一回の試食で40個くらい出るんですが、ものの5分程度で全部なくなるんです。実際私も3回くらい行ってしまいました。他の方で私と同じ3回くらい試食来ている人がいました(笑)そのくらい美味しいのです。他にも丹波牛ポテトチップスがありいい味してました。

~そしていつもの記念切符購入へ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここで一つ問題が!この道の駅に行った日がH28年10月22日なんですが、この切符には10月21日の文字が!店員のお姉さんしっかりしてよーと思いましたがこの間違いに気づいたのが家に帰ってからだったので泣き寝入りしました(泣)。そしてこの記念切符購入と同時に道の駅記念バッジというものをみつけてしまいました。すごーくかっこいいバッジだったのですが、これからかかる資金のことを考え記念バッジを買うことを断念しました(悔)。ちなみにこのバッジは全ての道の駅に置かれているわけではないそうです

そして最後はスタンプラリー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんかこのスタンプの絵ごちゃごちゃしてる。まあ私は味気ないのより多少ごちゃごちゃしてる感じが好きだからいいんですが(笑)。

今回の道の駅どうでしたか?ここは試食が多いんでお金をかけずに楽しみたい人や、とにかく温まりたい人にオススメしたい道の駅です。

~次回~

グルメ食いたいならここいけ!但馬楽座編。

スポンサーリンク