兵庫県宍粟周辺のグルメはこれで決まりだ!

2017年12月30日

 どうもゆーまです。今回は道の駅ではなく、宍粟周辺のおいしいグルメについて紹介していきます。

 まずは、姫路北部にあったみんな大好きたい焼きです。このたい焼きただのたい焼きではありません。その名も日本一たい焼きです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 期待を胸に店内へGO!

 店内は朝早いのにも関わらずお客さんが二組いました!たい焼きの他にも、小豆アイスなど多様な商品がありました。この店は九州に多い店みたいなんですが、兵庫県にはなんとこの一軒しかないみたいです。かなり貴重です(感)。

 さっそくたい焼きあんこを注文、クリームもありましたがやっぱりたい焼きはあんこでしょ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 写真ではわかりにくいと思いますが、これが結構分厚くて身あんがいっぱい入ってるって持った感覚で分かります。さあ食べるぜー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 見てください!あんがぎっしり入ってます。味は外の生地がかりかりで中の温かいあんと混じり合って、すごく美味しく食べ応えがありました。さすが日本一たい焼きです(^◇^)。値段は一つ165円です。

 次はこの日本一たい焼きから車で5分くらいの位置にあるゆず工房です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 このゆずの作りものがすごい気になったのでつい寄ってしまいました(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 店内では、ゆず入りのマヨネーズ、ゆずの佃煮、ぐるナイに出ていたマーマレード、ゆずソフトクリームなどいろいろありました。私はゆずソフトクリーム食べたかったのですが、おなかぴーになりそうだったので、断念。私はゆずこしょうあられを買いました。これは試食してゆずの風味があられとマッチしていてなかなか味わえない感覚のあられです。

スポンサーリンク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 一つ270円ほどです。是非お試しあれ。

 次は宍粟市にあるJAに寄りました。ここのJA混み具合がすごい。とにかく人でにぎわっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 上の写真は地域の野菜がたくさん売ってる野菜館です。

 下の写真はJAの横にある地元の物がたくさん置いてあるスーパーです。このスーパの中のパン屋さんを今回紹介します。このスーパーを入るとパン屋さんが右側にあります。そのパン屋さんの名前はマリーポアラーヌと言い、このパン屋さんが作ってるビーフカツサンドがオススメです。ここの店長さんもこれがオススメと言っていました(笑)。他にもサンドイッチや焼きそばパンなどもあり食べましたがこの店にハズレないです(断言)。

 早速ビーフカツサンド買いました(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 はい見るからに美味しそうですね。食べなくても分かります。肉がすごい分厚いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ↑本日のベストショット(笑)。

~実食~

 食べた瞬間衣がサクッとしてデミグラスソースの味が口全体に広がり、柔らかい肉との相性抜群です。このデミグラスソースがしつこすぎず、あっさりしていので食べた後も胃もたれしません。値段は約450円で、毎日置いているわけではないので、見つけたら絶対買ったほうがいいです。

 今回の記事についてどうでしたか?少しでも美味しそうと思ったあなた、ぜひ買ってみてください。あなたのグルメページに新たに追加されると思いますので(笑)。

スポンサーリンク