道の駅いちのみやは季節の果物を大量に買えます!

2017年12月29日

 今日はハロウィンですねー。ゆーまは予定がまったく入っていません(笑)。しかし今日も道の駅紹介しますよー。

今回紹介するのは道の駅いちのみやです。

 第一回~第七回は但馬方面だったのに対し、今回は宍粟方面です。

ではさっそく外観から↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 見た目からわかる通りそんなに大きくはないです。しかし人が多い!メイン駐車場は常に駐車スペースを探している車でいっぱいで、メイン駐車場の他に離れた所に第一、第二駐車場があります。メイン駐車場に車を停めることができなかったので第一駐車場に停めていざ凱旋!

 建物の外にさっそく今ならではの果物発見!

 その果物とはです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 みの柿ってありますが初めて聞きましたー。勉強になったなー。それにしても美味しそう…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 こちらは渋柿、大量にあります(笑)。渋柿も食べたことないな~。

 今は柿の季節ですが、九月中旬~十月中旬にかけてここに二十世紀梨が大量に置かれ、その二十世紀梨ゴールデンという種類のはそこらへんの二十世紀梨と比べものにならないくらい甘いです。18個~20個入りで、2500円~3000円です。少しの方の情報が多くなってしまいました(笑)。

 柿を見ていると何やらいい匂いが、

スポンサーリンク

 この匂いはコロッケです。よく見たらコロッケがあるではありませんか!コロッケに目がなく、コロッケの匂いに弱い私は100円払って即購入。しかもビーフコロッケ。揚げたてだからすごく美味しそう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 食べた瞬間サクサクして、手作り感ある感じの家庭的な味に、歯ごたえのある牛スジ肉そして少しきいたコショウが食欲をそそります(^◇^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 コロッケの他にもミンチカツやカレーパン、ソフトクリームも食べれます。

 建物の中は、地域の豆腐や卵珍しいおかきなど地域のものに特化したものがあります。

 道の駅いちのみやの向かいにこんな神社があります。↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 この神社に似たような神社、私のブログで見たことありませんか?そうです、道の駅R427かみの向かいにある神社とそっくりなんです。外から見る分には中は昼間でも真っ暗に見えます。この神社の名前は伊和神社といいパワースポットらしいです。大きさはかなり大きいです。入ってみようと思いましたが時間の関係上また次の機会に入ってみる予定です。

~記念切符購入~

残念ながらこの駅には記念切符は販売されていませんでした(泣)

~スタンプラリー~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 なにか有名な建物かな?と思ったのですが何か分かりませんでした。このスタンプの絵に描かれているのがなにかいちのみやに行った人は是非解読してみてください。

スポンサーリンク