兵庫県銘菓紹介!~豊助饅頭~

2017年5月4日

 かなり寒くなってきましたねー。ゆーまは毎日腹痛と闘いながら、大学に通っています( ;∀;)

 今回は私が人生の中で今まで食べてきた饅頭の中で一番美味しいと思った饅頭を紹介したいと思います。期待して見てください(笑)

その饅頭の名前は豊助饅頭です。

 豊助って人が作った饅頭だから豊助饅頭なんですかねーそこは分かりません(笑)

 第十回で紹介した道の駅淡河から歩いて東に2分の所に豊助饅頭を売ってる満月堂というお店があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 見えてきました。豊助饅頭と書いてますねー。道の駅淡河に車を停めて歩きました。(豊助饅頭の満月堂にも駐車場はあります。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 なかなか趣のある建物です。いかにも美味しいお饅頭が売ってる店って感じがしますねー。

 店内は昔ながらの和菓子屋さんの雰囲気でお目当ての豊助饅頭以外にも幅広い和菓子が置いてありました。和風プリンという商品もありましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 これが店内で置いてある商品です。このメニューの中でのオススメはかりんとう饅頭です。サックサクしていて香ばしいんです!

 少し脱線しました。ここからは豊助饅頭一本に絞り紹介します(笑)

 早速豊助饅頭10個入りを買いました。

スポンサーリンク

~家でぱくぱくタイム~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ↑この包み方高級感でてませんか?この10個入りで570円なんです!なんか得した感満載!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 包装紙を取りました。一つ一つ剥いでいくのが好きなんじゃー(笑)この包みもなんか高級感出てます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ついにお披露目!見た目がシンプルで大きさも二口サイズで食べやすそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 豊助饅頭どアップ!(^^)!今見てるみなさんよだれ出てきましたか(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 はい今食べました(笑)。中のあんはこしあんであんが少しみずっぽいので非常にあっさりしてます。甘すぎないので食べた後の喉の渇きもなく10個入りなんですが、一人で10個余裕で食べれそうです(さすがに一人で10個は食べませんが笑)この饅頭に美味しいお茶があればそこらのケーキ屋さんのケーキなんかよりは数十倍美味しいと思います。

 あとなんといってもこの饅頭は安くて美味しいという最強コスパなんで、手土産やお客さんなどにちょっと出すのにすごく使えます!(饅頭から高級感が出てますし)

 この豊助饅頭第20回の全国菓子大博覧会では全菓博会長賞を受賞し、第21回全国菓子大博覧会では名誉会長賞を受賞してます。味だけでなく実力も兼ね備えた饅頭なんです!

 豊助饅頭は1個から箱入りで30個入りまで買えます。1個の値段は57円で10個入りで574円(包装)、20個入りで1190円(箱入)、30個入りで1810円(箱入)です。1個から買えて数量指定できるとこが魅力的ですね。

 このブログを見たあなたもう豊助饅頭を食べたくなったのではないでしょうか?食べたいと思ったのなら是非一度買ってください。

スポンサーリンク