兵庫県ジェラート紹介!~万寿庵~

2017年1月30日

 今回は本当は教えたくない栗の専門店について紹介します!

 その店の名前は万寿庵と言い、兵庫県三木市にあります。道の駅淡河から西に15分の所にあります。

 最寄駅は↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 この駅から30秒の所に万寿庵はあります。駐車場は店の隣と店の向かい側の二つあります。

 では外観から

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 見た目はシンプルな建物ですが、栗の聖地です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 店の前にサンタさんの格好をした栗のキャラクターがいます。名前は知りませんが私はこの栗のキャラクターを心の中でくりおと呼んでます(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ↑このように甘栗やジェラート栗のデニッシュパン、ジェラートがあります。

 店内はカフェ風の雰囲気でこの店で買ったものを食べることができるスペースがあります。

 今回は万寿庵で数ある栗の商品から店に行ったら絶対食べてほしいものを紹介します。

スポンサーリンク

 まずこの店にきたら栗のジェラートは絶対食べてください!栗のジェラートは2種類ありつぶこしがあります。つぶは栗のつぶが実際入っておりこのつぶが大きい!こしは栗のつぶが入ってませんが、その分栗の味がつぶより濃厚なんです。どちらの種類を選んでもスーパーやコンビニで売ってる栗のアイスでは食べることのできない栗という味を味わえます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ↑写真は栗のジェラートのつぶで300円です。この店では持ち帰りができて1000円分のカップも持ち帰りできるんです。(私はたまに1000円のカップで持ち帰ります笑)

 もう一つ食べてほしいのは甘栗です。ここの甘栗はホクホクで甘い!それに数々の甘栗を食べてきた私ですが、私はここの甘栗が一番好きです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 つやつやしてます美味しそうでしょ(笑)はい美味しいです!(^^)

 栗のデニッシュは買ったことないんですが、いつか買うつもりです。買う人がいたら味を私に教えてください!