兵庫県名所紹介!~原不動滝、楓香荘~

2017年12月29日

 今日も更新しますよ~

 今回は原不動滝とその滝の近くにある宿泊施設である楓香荘ついて紹介します!

 道の駅はがから10分ほどの所に楓香荘があります。楓香荘は宿泊施設で1階にレストラン温泉があり、2階より上の階は客室になっています。

 このレストランにあるソフトクリームが美味しいんです!その名もリンゴソフトです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑少し分かりにくいですが若干赤いです味はリンゴの味が存分に出ていてバニラ味とよくマッチしてます。ここのソフトクリームならお腹壊すこと分かっていてもたべてしまいます…値段は1つ250円です。

 他にこのレストランではとろろかけご飯や、あまごの塩焼きが名物です。

 楓華荘の外では、夏の季節にバーベキューやあまごつかみ、あまごつかみで捕まえたあまごを塩焼きか唐揚げにして食べることができます。このあまごの唐揚げが私大好きなんです!唐揚げなのですべて食べれ残さないし、唐揚げ粉の味が強いので魚の臭みが苦手な人でも食べられます。ここは夏子供連れのお客さんですごく混みます。(冬はバーベキュー、あまごつかみはしてません。)

 この楓香荘から上に3分ほど歩いたところに原不動滝に入る入口があります。その道中の紅葉が綺麗でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 まだ完全に赤くはないですが、綺麗です。もう少ししたら見頃です。

 ↓宍粟限定の自動販売機(笑)貴重

スポンサーリンク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 そして立派な門があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 この門をくぐってからも少し歩きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 この辺は水が綺麗で、水の流れも穏やかなので夏にここでキャンプしてる方は多いです。機会があればわたしもここでキャンプしたいです。

 この小さい橋を過ぎると、原不動滝の料金所があります。大人200円で子供100円です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ここで痛恨のミスを犯しました!この料金所でお金を払うと、さっき食べたリンゴソフトの割引券がもらったんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ソフトクリームが250円なので、50円損しました(泣)皆さんも滝に行ってからリンゴソフトを食べるようにしてください。

 ↓料金所からすぐ揺れるこわーいこわーい吊り橋があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ↑この橋冗談抜きで揺れます(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 かなり高いです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ↑こんな注意書きも(怖)

スポンサーリンク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 水に手を入れてみましたがかなり冷たい

 橋を渡りきると最後の難関

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ここを上った先に滝があります。この階段段差が急で段数もあるのでけっこうしんどいです。空気は非常に澄んでます。

 階段を登り切った先に…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ついに着きました。日本の滝百選に選ばれてることは知らなかったのでこの時少し驚きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 また橋かいと思ったあなた!私も思いました(笑)

 実はこの橋から滝を見るんです。ちなみにこの橋は揺れません(笑)しばらく橋を歩くと…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 かなり高い位置から水が落ちてきてるので間近で見るとすごい迫力と音です。運がよければ虹をみることができるみたいです。

 ここから帰るのしんどいな~