王子動物園のパンダとシロクマが可愛すぎる件

2017年12月27日

今回は王子動物園について前回の続きから紹介します!

~夜行生物のゾーンへ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アシカです。泳ぐの早すぎて上手く撮れません(泣)でもかわいいから問題ナッシング!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次はシロクマ大きくて形がかわいい~立派な体をもっています。叶うなら抱きつきたい(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちゃんと雪山もあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お次はワニプカプカ浮いてます。数匹いたので少しゾッとしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日一番ゾッとしたです。とにかく長いしなんといっても模様が独特でゾッとします。でも見がいはあります!

他にこのゾーンにコウモリもいたんですがはやくて撮影できませんでした…

~次は温室ゾーン~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当に温かく寒い冬には温まれます(笑)

スポンサーリンク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメさんたくさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

問題:この動物はなんでしょう?

 

正解はナマケモノです。本当に動かないし、木に登ってます(笑)

~草食動物ゾーン~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キリンです間近で見たらやっぱり高い!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お食事中のシマウマでーす癒されます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

柵が邪魔!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オスのツンガです。角が立派でかっこいいです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メスのツンガかわいいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カンガルーです。私カンガルー飛び始めて見ました。

スポンサーリンク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

問題:この動物はなんでしょう?

 

答えはカバです(水に潜っているので分かりにくいと思いますが)。近くでみたら想像以上に大きいのでびっくりしました。鳴き声もかなり大きいので威圧感がすごいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カピバラ触りたいくらいかわいい~

↓動物科学資料館もあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このように動物の模型や資料を見ることができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

動物の骨の模型です。

ゾーン~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中央に遊園地があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一際目立つ観覧車があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

売店もちゃんとあります。

皆さんお待たせしました。王子動物園イチオシジャイアントパンダ登場です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本物じゃないですよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体重は意外と軽く、トラより平均体重が軽いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このパンダちゃん元気があって動きまわるので、少しぼやけてます…(せっかくのイチオシなのに泣)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パン尻は撮れました。

ここで動物の紹介は終わりにして王子動物園の細やかな配慮について紹介します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このように誰でも利用できるトイレがあるので安心です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こども専用のトイレがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無料休憩所です。疲れたらここでゆっくり休めます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コインロッカーもあります。ベビーカーも借りられるみたいです。

まだ紹介してない動物たちもたくさんいるので実際行って動物たちのかわいさを堪能してください!

一口メモ…混むのが嫌いな方は平日の午後に行くのがいいと思います。(水曜日は休み)