兵庫県道の駅紹介!~途中経過ランキング~

今回は私yuumaが今までに紹介させてもらった道の駅について私独自の目線でbest3をひたすら発表していきます。

ではさっそくいきましょう!

  • ~1番品揃え多い道の駅~

3位ようか但馬蔵です。ここはとにかく和菓子の種類で品数を稼いでいて但馬牛関係の品目も多いです。

2位フレッシュあさごです。ここは道の駅自体が大きく、コンスタントに品目がそろっていてます。

栄えある1位但馬のまほろばです。ここは圧倒的な野菜、パン、加工食品の数です。道の駅の大きさも大きくまさにNO1です。

品数の多さはやはり道の駅の大きさが大きく要因しています。たくさんの種類の商品を見たり買いたい人は上記の道の駅へ!

  • 低金額で楽しめる道の駅~

道の駅はいかにお金を使わずに楽しむかが重要だと思うんです!1000円以内で楽しめちゃう道の駅にスポットをあてます。

3位みなみ波賀です。かきもちや、万能ダシ醤油のような美味しいものが700円もあれば買えちゃいます。

2位いちのみやです。ここはコロッケ、メンチカツ、カレーパンなどがありとにかく安くすぐに食べられるのでおにぎりとかを自宅から持っていけば昼ご飯のお金をかなり節約することができます。

1位ようか但馬蔵です。ここはなんといっても無料で足湯が楽しめますし、300円もあればここの名物豚まんが買えちゃいます。おまけに和菓子の試食がたくさんあり試食だけでお腹をいっぱいにすることも可能です(笑)

スポンサーリンク

  • トイレが一番綺麗な道の駅~

この項目について今までしたかったんですよ(笑)道の駅に寄ったとき一番初めにトイレに行ってトイレが綺麗だったらテンション上がりますよね?道の駅でトイレが綺麗なことはとても大事なことなんですよ(笑)ではいきます

3位フレッシュあさごです。とにかくトイレが大きくておまけにそこそこきれいなんです。フレッシュあさごはコンスタントに強いです。ミスター無難です(笑)

2位但馬楽座です。ここのトイレは他の道の駅と違って、建物の中にあるんです(ほとんどのトイレは建物の外にあります)。なので温いですし、少しホテルの風の雰囲気があります。

1位R427かみです。ここのトイレは建物の外にあるにも関わらず、トイレと外の境界線にちゃんとドアがあり、トイレの中がとても明るくて楽しくさせる雰囲気なんです(テーマパークの屋内のトイレの雰囲気)。トイレももちろん綺麗です。

  • 周りの景色が綺麗な道の駅~

3位あさごです。とにかくここから見る山が綺麗で見通しがいいんです。ここから竹田城も近いですよ~

2位R427かみです。ここは道の駅にロッジがありそこから見る川の景色がとても綺麗です。詳しく知りたい方は第一回道の駅紹介へ

1位みなみ波賀です。ここはぶっちぎりの1位です。眺めのいい景色を見ながら散歩ができるところが魅力的です。詳しくは第九回道の駅紹介へ

私の独自ランキングですが、少しでも道の駅に行くきっかけになれば幸いです。

おわり