瀬戸内海に浮かぶ大久野島の限定うさぎお土産や国民休暇村!

2018年3月28日

 今回も前回に引き続き大久野島の魅力について紹介していきます!

 朝の大久野島はなんといっても朝食バイキングが最高です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 この日は和食が食べたかったので和食寄りのオーダーにしてみました。この朝のバイキングで必ず食べたほうがいい2つのものをお教えします。

[ad#a1]

 まずは写真右側にある焼き魚(サバ、サケ)です。地産のもので脂がのっており絶対食べないと損です!もう1つは写真左奥にある握りたてで温かいおにぎりです。このおにぎりはたくさん種類があり、例えばのりたま、サケ、明太子、しらす、etc…がありすべて覚えきれないくらいあります。私のオススメ味は明太子でこれと焼き魚を一緒に食べたれればそれだけで十分なくらい美味しいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 奥にある湯豆腐も朝食べやすくお腹にもいいですよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 このコーンスープがダークホース(笑)市販のと違い味もあっさりしておりお好みでクルトンやコーンを好きなだけ入れられます(そりゃクルトンとコーンいっぱい入れてやりましたよ笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 食後はやっぱりヨーグルト。ヨーグルトの中にイチゴジャム入れると美味しいですよ~

~お土産タイム~

 この休暇村にはお土産もたくさんるんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 この島限定の色違いTシャツ(1800円)、その名も!さてここで問題なんと読むでしょうか?

 

 答えはうさんちゅです(笑)なんかかわいいのかかっこいいのかよくわからないネーミングセンスです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 はい当然買いました(笑)ついでにうさんちゅ帽子(1600円)も買いました。これで私もうさんちゅだーーーー!!!

 大事なのでもう一度言いますが、このうさんちゅTシャツ、帽子はネットオンラインでも売っておらずこの島限定品なのでこの島に来たときは是非買ってみてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大量のうさぎのぬいぐるみすごくいやされますわー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなかわいいうさぎクリアファイルもありますよ~(はい買いました。パート2)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5色+シャーペンの大久野の実用性高い370円(はい当然買いましたパート3)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 いか天ならよく見るけどのり天は初めて(当然買いましたパート4)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 味はいか天よりさっぱりでお酒のあてやサラダに入れると美味しいです

~恒例の面白い商品シリーズ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あきらかうさぎの鼻くそより大きい(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(うさぎのふんじゃないよ)←島にたくさん落ちてあるフンをお菓子にしたみたいです。少し食べづらいわーー

結局ここの売店だけで5000円くらい吹っ飛びました(笑)恐るべし大久野島!この島に行くときは軍資金を多めに持っていこう

ホテルを出る前こんなものをもらいました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 次にこの宿舎に泊まりに来たとき1500円安くなる券です。宿舎料金が約10000円なので約8500円になります。

[ad#a2]

~うさちゃんタイムパート2~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 寝てるのか起きてるのかわからないがただ1ついえることはかわいいーー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 伸びうさぎ!うさぎって意外と長いですね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 大福みたいなまんまるうさぎ。本当にたべれそう…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 あなうさぎ!そのまま

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 隠れうさぎ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 凶暴うさぎ現る!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 泥棒うさぎ発見!警察呼びますよー

~うさぎたちとの別れ~

 この島から出ていくときうさぎと別れるのがとても悲しくなります。(心の中ではもってかえりたいと思います。)この思いはこの島に行って初めて沸く感情だと思います。そしてうさぎたちに会うためにためにまた来たいと思うようになります。

 さらばうさぎまた逢う日まで…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バイバイ(´;ω;`)

大久野島編(完)

~次回道の駅!たけのこバーガ?~

[ad#a19]

[ad#k1]