全国いいもの紹介!~海の駅備前~

2017年12月27日

今回は前回に続き海の駅第2弾ということで海の駅備前について紹介します!

メインワードは魚介類お弁当です(かなり抽象的ですが、この海の駅備前にぴったりな言葉です)。

昨日紹介した海の駅しおじから5~10分くらいのところにありブルーラインの手前にあります。(ブルーラインとは岡山県の瀬戸内海が綺麗に見える道のことです。また紹介します)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真では小さく見えるかもしれませんが、中はとても広く岡山で有名なスーパーマルナカと中でつながっています。駐車場は朝早く来ても混雑状態でもちろん中も人でいっぱいです。

中は…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とにかく入ってすぐ磯の香りがしてまるまる一匹の魚がたくさん置いてあります。間近で見ると魚一匹ってとても大きいことが感じられます!(日常で大きい魚をあんまり見ないから)一匹が4000円~6000円の魚がたくさんあります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑どじょうって小さいんですね。もっと大きいのかと思ってましたが、実際この時初めてどじょうを見たかもしれません(笑)それにしてもどじょう汁って美味しいのかな…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魚だけではなく買いや牡蠣の種類もあります。貝類だけでも全種類買っていたら5000円は余裕で超えそうです…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新鮮なエビもあるよーこんな新鮮で赤いエビなかなかそこらのスーパーで見れませんよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆大好きな刺身もこんな安い値段で大量にありますー。下の写真の天然はまちを実際買って食べたんですがスーパーで買うはまちの刺身より臭みが少なく身も肉厚でした。おまけにこの大きさなんでたくさん食べれたのでとてもお買い得商品だと思います。

スポンサーリンク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

短冊セットという色んな種類の魚を食べられるお得なセット。家で巻きずしをするときなどに使うと便利だと思います!

ここは魚介類だけじゃないんですよー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海鮮じゃないですがこの牛丼がとにかく安くて美味しいこれ1つ食べたらお腹いっぱいになるので昼食の費用を大幅にカットできます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まあここの海の駅の王道である蟹飯豪華で安い!これは文句なしに美味しいでしょ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大海老天丼!これも捨てがたいですよー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かつ丼ならありますが、卵と海老のコラボ味はだいたい想像できますが果たしてマッチするのか!続きは実際行って食べてみてください(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寿司の量も半端じゃないです!

お弁当以外もあります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさんの練り物が!これで明日の息子さんの弁当は安泰ですよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当に魚介系の惣菜ものが豊富です!最小限のお金で旅をしたい人は家からおにぎりを持参してここでなにか一品買えば食費が200~300円で浮きますよ!

スポンサーリンク

ということで恒例の…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タココロッケ買いました!本当にこいつコロッケ好きだなと思ったあなたまずは食べてみてさい。コロッケの中身の具がその地方の特産品により変わるので地方の味を知ることができます。おまけに低コスパですし(笑)味はタコがコロッケに入ってることによりいい味を出してます。海のものってそれだけで味が出るのでコロッケの味付けが控えめでタコを強調してるコロッケと言えます。

ここ海の駅備前はここで買ったものを食べれるイートインスペースがあり…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑ここでは無料のお茶も飲めます。飲み代も浮きます!せこいかもしれませんが。旅の費用はそれくらいしないと捻出できませんからね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

資金に余裕のある方は海鮮丼もどうぞ!

~まとめ~

多くの種類の魚介類を求めるならここ海の駅備前をオススメします。スーパーマルナカもあるので夜ご飯や、お弁当の具材も一式揃えられるので非常に便利です。

おわりんりん