兵庫県長田区の若松公園は他の公園に絶対ないものがある?

2017年12月27日

 今日から12月ですね~今年もあと1カ月になりました。来年まであと1カ月全力で皆さんにいいものを紹介していきますよー(来年も全力で紹介しますが笑)。

 今回は神戸市長田区にある若松公園について紹介します~この公園ただの普通の公園ではないんですよ~それを楽しみに見てください!

 メインワードは鉄人です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

公園内部です木や芝生が生い茂っています!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑公園にはアスレチックがいくつか設置されており、簡単な運動をすることができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑実際やってみたんですが、けっこう気持ちいいですよ!でもだれもこのアスレチックを使ってる人がいないのでかなり恥ずかしいです(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

輪の中に入り手で体を支え体を左右にひねります。これがけっこうきついです!これも恥ずかしい…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑この公園は子供用のアスレチックもあり時間を潰すのにもってこいです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

公園と言えばハト!この公園はそこらの公園と違いハトの数が尋常でない数のハトがいます。しかもここのハト飛ぶとき目の前にまでくる攻撃的なハトが多いです。

とまあここまでは普通の公園ですよね?(普通の定義もあいまいですが置いといて…)

スポンサーリンク

~若松公園はここが他と違う①~

1つ目は公園外の景色がバラバラだということです。簡単に言えば方角レベルで景色が違います!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑若松公園の真南にはすぐ近くに学校があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑道路を挟んだ学校の隣はこのとおり住宅街の入口です(学校めっちゃ近いやんいいな~)。

学校の手前には…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

誰でも利用できるグラウンドがあります。

公園の北東には…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長田商店街の入口があります!方角で全然景色が違います。若松公園はこのあたりの真ん中にあると考えた方がよさそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

花壇もありやす(*^-^*)綺麗っす!(和む)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

公園の北側にはこんなでかいマンションが!長田って面白い街だな~

ここで問題!Q:↑の写真で隠れているものは?(これこの公園知らない人で分かったらIQ1000レベルです笑)

スポンサーリンク

その答えがこの公園のもう1つの特徴でありこの公園最大の特徴です!

では答え行きます!

~若松公園はここが他と違う②~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

A:鉄人28号が隠れていました(笑)↑これが編集前の写真です。分かった人天才です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当にでかいです!下から見たら威圧感がすさまじい!見る角度によっても様々な鉄人を楽しめます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鉄人28号のお井戸も拝めます(笑)特に最初に後ろから鉄人を見てそのあと正面から鉄人を見るとより臨場感が出ます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長田限定の自動販売機です!長田は鉄人プロジェクトを推進してるみたいです。

~まとめ~

 昼の鉄人28号を紹介しましたが、夜の鉄人28号も威圧感が増してこれもいいんですよ~これからルミナリエの季節なのでその帰りとか寄ってみるのもいいですね!

THE END