道の駅みつは新鮮な海鮮物が食べられ瀬戸内海の絶景を見れます!

2017年12月25日

 今回の道の駅シリーズで20回目になります(祝)記念すべき20回目は海のものが充実している

道の駅みつについて紹介します!

メインワードはみつの海辺穴子です。

↑海辺からみた道の駅みつです。かなり大きく見え実際建物の中も広いです。この道の駅は特にここから見渡すみつの海辺の絶景がオススメです。

↑晴れてる日は日が海を照らし海が光ってるように見えとても綺麗です。また波が静かで海岸線沿いの眺めも最高です!ここでランチ食べたら旨いよ~

よしさっそく旨いもの探しに行こう~ってことでいざ建物内部へ…

スポンサーリンク

1 弁当・寿司部門

 早速穴子寿司がありました!穴子が肉厚で身がしっかりしていて、780円とお高めですがそれ相応の美味しさです~★★★★

 お次は鯖寿司~少しお酢の酸味が強いですが、上の甘いしょうがと一緒に食べたら丁度いい美味しさになります。上の鯖も肉厚で下の酢飯もモチモチしてておいしいー★★★★

↑カキ飯だとー弁当部門の穴子寿司と鯖寿司を買ってしまったので、カキ飯は断念(泣)今カキのシーズンなのでカキ好きな人買って味を教えてください(笑)

2 海鮮部門

↑道の駅みつでは、他の道の駅よりも海鮮が充実してます。どれもかなり新鮮です。

↑ズワイガニもありました!

そしてここがこの記事で1番の見どころである↓

↑実際この道の駅みつで焼いてる焼き穴子です。もうこれ見たとき絶対買おうと決めてました。4匹で1856円といい値段ですが…

 ↑身が引き締まっていて炭の香ばしさがたまりません。専用のタレが付いてるのでかけたら穴子1匹でご飯3杯は食べれました(笑)★★★★★味は保証します!

↑私はシラスも好きで安かったのでつい買ってしまいました(笑)このシラスよく見たら小エビがいくつか混じってます!

↑シラス丼もいいんですが、ポン酢につけて食べるととても美味しいです!値段の割にたくさんの量の新鮮なシラスが入ってるのでコスパはよくこれは気軽に買えるオススメ商品です!★★★★

スポンサーリンク

3 その他部門

↑カキの形をしたパイにチョコが乗ってる面白いお菓子なんですが、ここで問題!

Q:このお菓子の名前はなんでしょうか?(IQ1200以上の超難問です)

 

答えは↓

てーてってーなんて誰が分かるかいと皆さん思いましたね?はい私もこの名前初めて見たときこれ印刷ミスかなと目を疑いましたもん(笑)それにしてもなんで連れて行ってから名前を取ったのでしょうか不思議です。

↑ちなみに味はチョコの層が思ったより分厚くて、上に乗ってるアーモンドが香ばしくチョコのしつこさがまったくなく食べやすいパイ菓子です。次はイチゴ食べてみます。★★★★★

↑こちらは一見なんの変哲もないどら焼きしかし

↓↓↓

中にはクリームが入ってます!普通に美味しいです!★★★

↑大量の和菓子も売ってます!こんなお菓子が揃ってたら貧乏大学生のゆーまは買えないわーずるいわーみつー

ということで和菓子は買えませんでした(泣)

4  その場で食べれる○○?

↑外ではその場で調理してくれたものを食べることができます。私は上のメニューから何を食べたでしょうか~

↑はい当然コロッケです(笑)しかも今回はカキクリームコロッケですよ!食べた瞬間カキに到達してないのにカキの風味がすごい漂っていてカキを楽しめるコロッケとなっています。★★★★

さらに…

 ここではバーベキューをすることもできます!特にここは海鮮が新鮮なので、海鮮BBQが人気みたいです。

↑こんなところでBBQしたら最高ですよねーいつかはしたいな~と夢を見て頑張ります!

~記念切符~

記念切符(表)

今回もレア切符でませんでした(悔)

記念切符(裏)

↑もうスタンプ出す前に出ちゃってますねー(笑)

~スタンプラリー~

↑では改めて、さすがみつカキを全面に押し出してきてます。

~まとめ~

 すぐ近くに山と海の両景色を見ることができるのが道の駅みつ!さらに景色だけでなく、上記で紹介した海鮮、和菓子、弁当何でも揃ってるので1日いても楽しめますが、お金を遣いすぎないように注意しましょう!

スポンサーリンク