兵庫県道の駅紹介!プレイバック~R427かみ編~

2018年10月10日

 今回は以前紹介した道の駅R427かみについて再度紹介しようと思います。というのもリライトで紹介しようと思ったのですが、

かみについて書いた記事は私のデビュー記事で皆さんの目に触れられる可能性が低くく、今回紹介しようとする旨いもんをいち早く皆さんに知ってもらうため再度書くことにしました。

ちなみにデビュー作はこちら↓

メインワードはおはぎ百日鶏のからあげ杉原紙です。

スポンサーリンク

↑道の駅R427かみの上の山に雪が積もっていてとても綺麗です!ちなみにこの時の温度は1℃でした。そら雪も積もりますよね(笑)

↑たか坊もいました(笑)

1かみの神ってるおはぎ

 まずは、ここの最強おはぎを紹介します!

↑おはぎはきな粉あんこがありどちらも1パック300円とおはぎの中ではかなり高い金額です。

↑きな粉がさっぱりで何といっても中のもち米がモチモチで甘みがあり毎日10個くらい食べれるくらいあっさりしてます。私が今まで食べたきな粉おはぎの中で1番美味しいです!★★★★★★ ←異例の5超え!

↑こちらはこしあんを使ったおはぎ。あんこがみずみずしくほんとにあっさりしており食べた後も喉が渇きません!こちらもモチモチしてます。母が某有名和菓子福より美味しいと言ってました!★★★★★★

↑こちらはかみの草餅です!

↑おはぎと同様中のあんこはあっさりとしており、何といっても餅に練りこまれたよもぎの風味がとても強調された絶品草餅です!なんでここはこんなに餅類が美味しいのでしょうか?★★★★★

2百日鶏のアツアツ唐揚げ

↑百日鶏のから揚げ(コロッケは以前の記事で紹介しました。)注文したらアツアツの唐揚げをその場で揚げてくれるのでできたてが食べられます!

↑1パック7つ入りで300円です(もうすでに2つ食べてしまい5つになっていますが笑)。

スポンサーリンク

外がサクサクです!中はやけどしそうなほど熱く味付けはしょうががよくきいていて、唐揚げ粉の味を頼っておらず肉の旨みだけで勝負してるとい感じの唐揚げです!★★★★★

3近くに杉原紙の売店もあるよー

↑道の駅の建物の横にこの赤い立派な橋がありこれを渡った先に杉原紙の売店があります。橋に所々雪が積もってます。

↑橋の上から川を見るとやはりここの景色は綺麗です!

 ↑ここで杉原紙が売られてます。

 

↑肌さわりがすごくしっかりいています。

↑この大きさで200円かなり高めですねー

~まとめ~

 1つ知っておいて欲しいのが、おはぎや唐揚げは平日にはやっておらず、土日祝日しかやっていいないのでおはぎや唐揚げ目当ての人は行く日にちに注意してください!

それとここからラベンダーパーク多可が車で5分くらいの距離なので合わせて行くことをオススメします!

ラベンダーパークなのに何故か卵かけご飯が旨いラベンダーパーク多可についての記事はこちら↓

R427かみ基本情報

【営業時間】9:30~17:30
   日曜は8:00~17:30
【定休日】水曜日 年末年始
【アクセス】国道427号線沿、ラベンダーパーク多可より車で北に5分
【〒】679-1322
【場所】兵庫県多可郡多可町加美区鳥羽733-1
【電話番号】0795-36-1919

スポンサーリンク