兵庫県名所紹介!ファッション美術館!

2017年11月14日

 今回は前回の六甲アイアランドの続きで、ファッション美術館を紹介します!

 メインワードはファッション美術館真実の口です。

遊歩道を通り遊歩道を左に降りると…

↑だいぶん不気味な銅像があります(笑)(夜みたらびびるレベルですね~)

↑銅像があるこの大通りを3~5分ほど歩けばファッションセンター前に着きます!道が広くとても歩きやすい道です(毎日こんな道を通って通学したいですよ!)

↑この石碑が見えたらファッションセンターはすぐそこです。

↑リバーモーという水に囲まれた美しいショッピング街です!平日なので閑散としてましたが、土日はにぎわっているみたいです。

↑ファッションマートというオシャレな家具や雑貨が数多く売ってるデパートです!変わった家具もあるので要チェックや!

↑この大きな建物がファッション美術館です。下から見たらかなり大きいです!

↑神戸ファッション美術館の横に神戸ゆかりの美術館というその名の通り神戸にゆかりのある人が書いた絵が展示されている美術館もあります(ゆかりの美術館は時間の都合上今回はパスします)

スポンサーリンク

美術館にさっそく入ってみると…

↑クリスマスシーズンということもありクリスマスツリーやサンタさんがお出迎えしてくれます!

↑ハッピートイズヒストリーというキャラクター初めて知りました。猫をモチーフにしてるみたいですね~(私は1995年生まれだから私のが人生の先輩だな笑)

↑よーく見たらかなりたくさんいます!

↑1匹1匹のデザインが違っていて、どれ1つとして同じデザインのものがないですね!

↑この絵を間近で見るとオーロラみたいな色が絵からでていて綺麗なんですよー正面にいるサンタさんに引き込まれる不思議な絵でもあります!

 ↑ファッション美術館の入り口の前にシンジカトウさんという人の赤ずきんのお土産もの屋さんもあります。

ファッション美術館の入館料は一般500円、小中高生・65歳以上250円となっており、安いです!

 いざ入館と意気込んだのも束の間!撮影禁止の張り紙をみてガビーン…ということでいつものように簡単に中の様子をお伝えします!中には先ほど紹介した赤ずきんのグッズの展示がたくさんありポケモン、トイストーリー、ちびまるこちゃんなどの絵も展示されています!注目すべきところはマネキンがいろんな国の服やドレスを着ている展示です!さすがファッション美術館だけあって豪勢な衣服が展示されており、見る甲斐はあります。

 ファッション美術館は上の大ホールも1つの見どころです!

スポンサーリンク

↑平日は通行人しかいませんが、土日はここでいろんな催しものもしてるみたいです!ここで某有名番組の○走中したら楽しそう~

↑天井もかなり高いです。

ファッション美術館の外れには面白い物もあります!

 はい皆さんご存知の真実の口です!やったことないのですが、お金を入れるところがありますね~手を入れるところがあるので占いでしょうか?正直こんなところで1人で恥ずかしくて真実の口に手はいれられませんね(笑)しかも本当に手がなくなったら嫌ですし(笑)

↑ファッション美術館2階?3階?から撮った写真ですかなり眺めがよくまさに王様になった気分になれます。

~まとめ~

↑神戸ファッション美術館で貰ったチケットを神戸ゆかりの美術館で見せると、神戸ゆかりの美術館に入る料金が割引されるみたいなのでどうせなら一緒に行ってみてください!