あっさり米粉と豆腐のドーナツを紹介!

2017年3月9日

今回は米粉と豆腐で作られたあっさりドーナツを紹介します!

 そのドーナツは神戸べいくろーるというお店で販売されています!神戸べいくろーるというお店は神戸市中央区元町に本店があるのですが、支店が六甲本通商店街にあります。前回の続きということもあり六甲本通商店街にある支店の神戸べいくろーるを紹介します!

 前回のJR六甲道駅から北東に徒歩5分ほど歩くと六甲本通商店街が出てきます。商店街に入り少し北に歩くとメロンパンの専門店のメロンデメロンというお店の左隣にあります(神戸べいくろーる支店は小さいので分かりにくいです)!人が多いためお店の写真は撮れませんでした。

さっそく買った商品を紹介したいと思います。

↑袋にしっかりと米粉と豆腐のドーナツと書いています。

↑お店一番人気のドーナツであるプレーンドーナツ。生地がもっちりしていて食べ応えがあります。脂っこさもなく何個でも食べれそうです!★★★

↑プレーンドーナツにチョコが塗られた進化形。プレーンの時は単体の味でしたが、チョコの甘みが加わり甘さが増してこれも美味しいです。お子さんにオススメのドーナツです!★★★

↑一見プレーンに見えるキャラメルドーナツ。しかしよく見るとところどこにブツブツがあります。これがキャラメルです。生地の中にキャラメルが練りこまれているんです!キャラメルだから甘いんでしょ?と思う方もいると思いますが、キャラメルがスパイス的な感覚で効いており全く甘くないので胃もたれしません!★★★

↑きな粉パンを彷彿させるきな粉ドーナツ!きな粉が甘すぎずドーナツにいい具合に絡み合っているんですよね~。和ドーナツですね。★★★★

↑私が買った中でイチオシのアールグレイドーナツ!食べる前からアールグレイの香りがすごく漂っています!一口食べるとアールグレイの香りが口いっぱいに広がり紅茶と一緒に食べるとダブルアールグレイを味わえます!大人のドーナツです。★★★★

 この他にもシナモンシュガードーナツやホワイトチョコドーナツがあったみたいなのですが、私が行ったときにはもう既に売り切れていました(悔)

スポンサーリンク

おまけ

 近くに綺麗な公園があったので紹介します!

↑住宅街の中にけっこう大きな公園があります。ただグラウンドだけがある公園ではないんですよ~。

↑住宅街の中に緑と水辺がありこれぞまさしく人工物と自然のコントラストですね。とっても綺麗です!

~まとめ~

 今回初めて六甲道、六甲道本通商店街に行ってみて知らなかったものがたくさんありそれを知ることができたので、未知の場所に行くことの勇気も大事だということが改めてよく分かりました。