阪神高速長田・山の手周辺ぶらり旅!

2017年4月23日

 阪神電車高速長田山の手周辺の街をぶらり旅して来ました。

 周辺には商店街がたくさんありにぎわっているんですよ!長田の学校給食で出るパンを作ってるパン屋も紹介するよ!

 阪神電車高速長田で降りると、山の手方面に向かって歩いていくと長田神社に行く大通り商店街が出てきます。そこからさらにその道を北に5分ほど歩いていくと、

 はらだというパン屋さんが出てきます。実はこのパン屋さん冒頭でも紹介しましたが長田の学校の給食でここのパンが出るみたいなんです。給食のパンに弱い私これは寄らずにはいられずすぐさま入店!では戦利品を紹介するよー。

 まずは昔ながらのよくある菓子パン。中身はー

↑最近パン屋さんでめっきり見かけにくくなったジャムパン。溢れんばかりのジャムが魅力的です。ジャムパンを食べて昔の味を思い返すのもいいものです!★★★

↑王道のクリームパンと思いきやこのクリームパンただのクリームパンではないんですよ?ずばりプレミアムクリームパンです。

↑クリームがそこらのクリームパンのクリームとは違い一味凝った味で濃厚なのが特徴です!これで135円なのでかなりお買い得パンです!★★★★

↑皿からはみ出るぐらい長ーーいサワーロールです。中はマーガリンしか入っていないシンプルなパンですが甘くないパンが食べたい!って時ってありますよね?そんな時にオススメしたいパンです!★★★

↑お次はそぼろという名前だけ聞いただけでは何が入ってるか不思議なパン。そぼろっていうくらいだから挽き肉の甘辛そぼろが入ってるのではないかと思いましたよ。実際中身は、

↑中は意外にもミルク風クリームが入っています!このミルク風クリームがとても優しい味なんですよーなんか包みこむような。なんかいい方にビックリしたパンです!★★★★

スポンサーリンク

 

↑最後は顔を狙って書いたのか?と少し不思議に思うというアートなパンです。下のベースはクリームパンで上に甘いザラメとドレンチェリーというサクランボの種をとって砂糖漬けにしたものが乗っています。このザラメとドレンチェリーがあることにより味に変化がつき1つで3度美味しいパンになっています!★★★★

 上記で紹介したプレミアムクリームパン以外の菓子パンは115円とかなり安いです!他にもはらだには1度では買えきれないくらいくらいの種類のパンがあります!1度行ってみてはらだのパンの多さに驚愕してみてください!

はらだから北に少し歩くと、

↑見晴らしのいい川沿いの道?があります。ここを真っすぐいけばどこに行くんだろう?それは私には分かりません。

↑河川敷はそんなに綺麗ではないですねー

 ここからさらに5分ほど歩くと、

↑長田神社があります。けっこうこのあたりでは大きな神社みたいです。ではお参りと行きますか!

↑本殿は生田神社と同じくらいの大きさです!これだけ大きいのに人が案外少ないですね。隠れた名所なのかもしれませんね。

↑こちらで心身健全をお願いしました。何事も体が一番ですからね!(その割には体が弱い…)

~まとめ~

 私も今回長田の山の手を歩いてみて初めてのものにたくさん出会えました!暇な時間がある人は長田に限らず行ったことない所に繰り出して未知の場所を経験してみてください。きっと何か見つかると思うので!

スポンサーリンク