海鮮せんべい但馬の面白せんべい!

2017年4月18日

 今回は朝来市にある海鮮せんべい但馬というせんべい店を紹介します!

 このせんべい店なんと言っても無一文でもせんべいをたくさん食べれます!おまけにコーヒーまで!暇を潰すのにまさにうってつけの場所です。

 中で工場見学もできることもありかなり大きいです。この日は雪が降っていたため車が少なかったのですが、普段の日は駐車場にたくさん車が停まっており、バスも3台は常に停まってるほど人気です!

 そして店内はせんべいの試食のパラダイスです!そうまさに食べ放題です!では一気にせんべい紹介していきますー

1 色んな種類のせんべい

 持つと手にニンニクの匂いがすごいつく(笑)でも何度でも食べたくなる味で2.3回は回りました!

 ごまみそせんべいあなたは食べたことありますか?私はこの時初めて食べました。なんというかごまみそ味ですね~可もなく不可もなくといった感じです。

 えびちりはなかなか美味しいですよ辛さと酸味の配合が良くてチリソースの味を上手に再現できています!

 湯浅醤油とう醤油発祥地の醤油を使ったあられ。醤油の辛さが全面に出ており香ばしく玄人好みの味です。

 はいきました!老若男女が好きであろう焼きとうもろこし!これは○ンガリコーンみたいに焼きトウモロコシの風味が強くて万人向け商品ですね!

 こちらも定番のえびせん!しかも極上だけあってえびの風味が○ッパえびせんと比較にならないいくらい出ています!えびのすり身も入っているので口の中で食感も味わえます!

 こちらは少し変わった味のトマトバジル!初めは敬遠していましたが、食べてみるとカルビーの○ザポテトに少し似ていました!

スポンサーリンク

 こちらは辛いものばっかりで甘いものが食べたい時にこれを食べるとエターナルでせんべいを食べられる役割を果たす黒糖ピーナッツ!ピーナッツと黒糖ってとても相性がいいと思わせるあられです!

 一見美味しそうなんですが、食べると思ったより芋臭さが強く、好みの分かれるせんべいです。私はあまり好きではないです…。

 ここで海鮮せんべい但馬でNO1の商品を紹介します!さあNO1はせんべいか!あられか!

 なんとイカフライがNO1商品なんです!せんべいでもなくあられでもない(笑)でもこのイカフライ確かに美味しいです!ちなみにこのイカフライゾーンは人がかなりたくさんいるため並ばないと食べれないことがあります。

 かなり紹介してきましたが、ここで私のせんべいベスト3を紹介していきます!

 3位は

 辛くはないんですが、ちゃんとカレーの風味を残しているカレーせん。一番何も気にしなくても食べられるせんべいです!でも食べてる人があまり多くないので穴場です。

2

 これは完全にお子様向けのせんべいです!何といってもマヨネーズの風味が強くせんべいよりスナック菓子にも近いです。

栄えある1位は

 私の中では不動の1位のわさびです。1口食べるとわさびが口の中に広がり、けっこう辛いのですがこれがやめられない依存性がある辛さなんですよ!1回に5個くらい取ってしまいます!

 さらに、1つだけでなく色んなせんべいを食べたいという方には、

 このミックスがオススメです!お土産ならこれが一番適していると思います。

2  一息つきたい時に!

 これだけせんべいの試食があれば食べすぎて何か飲みたいな~ってなりませんか?はいなります(少なくとも私はなりました。)。そこでここでは、

スポンサーリンク

 無料でコーヒーが飲めます!しかも何杯でも!ここは最高か!ってなりません?

 ↑コーヒはここの休憩のスペースで飲みます。誰もが一度は考えるコーヒーを持ちながら試食したら最高じゃね?というのは残念ながら禁止されています。まあそりゃそうですよね!コーヒ持ちの試食ができたらもう無双できますもんね(笑)

 そして帰ろうとした時私あることに気づきます。あれっ1銭も使ってない!貧乏性なのでこう思えることがとても快適なんですよ!何回も言いますが、お土産を買わなきゃ無銭で楽しめます!

~まとめ~

 とにかくお金使わなくてお腹を満たしたい人今すぐGO!

海鮮せんべい但馬基本情報

【営業時間】9:00~18:00

【定休日】年中無休

【アクセス】地図

【〒】669-5262

【場所】兵庫県朝来市和田山町市御堂19-2

【電話番号】 079-672-6767