兵庫県道の駅紹介!プレイバック~フレッシュあさご~

2017年4月19日

 今回は以前紹介したことある道の駅フレッシュあさごについて紹介します!

 以前紹介したんですけどね、写真や情報を全く載せておらずこれではフレッシュあさごの魅力が全く伝わらないと思ったので再度紹介していきます!

 朝来と言えばそう岩津ねぎというねぎが有名です!ここフレッシュあさごには岩津ねぎ商品がたくさんあります!

↑まずは岩津ねぎ。ここのネギとても大きいんですよ!これだけ大きくて300円です。それもそのはず規格外のねぎということでこの値段だそうです。このネギはすき焼きによく合いますね。身がずっしりしていてタレをよく吸収するので。

↑ねぎアイスというものも販売されています。きっとねぎの風味がするんでしょうね~少し抵抗感があり買えませんでした(←チキン)。ねぎ好きな人や食べたことある人味を教えていただけると嬉しいです。

↑薬味が好きな人は必見の七味です!薬味好きな私はこれは買いたかったのですがいかんせん値段が770円と薬味の値段としては尋常ではないくらい高いです。300円くらいなら買っていましたねー。

↑こちらは岩津ねぎのみそ汁の具。日本三大ねぎと書かれていますが、三大ねぎはどこのねぎか知っていますか?1つはここ兵庫県朝来の岩津ねぎで、あと2つは群馬県の下仁田ねぎと福岡県の博多万能ねぎだそうです!三大ねぎの中に岩津ねぎが入ってるってすごくないですか?それが近くで買えるって!

↑岩津ねぎと鹿肉の入ってるギャグみたいな名前のコロッケ。それに

↑これは普通に美味しそうなねぎ餃子。それにしてもここまでねぎ餃子が多いですね。ここの岩津ねぎ商品の推しっぷりが半端ないですね。

↑ちなみにコロッケと餃子の値段はかなりいいお値段。シカないコロッケは1つ200円でコロッケでここまで高いのは初めて見る値段!相当いい素材を使っているんでしょうねー。

 

↑出ました。ご当地パン。ここにもたくさんの種類のパンが置かれていましたよ。その中でも特に気になったのはキャラクターパン。アンパンマンは顔がのっぺりしすぎていてなんかしまりのない顔でクオリティーが低いですね。トトロパンは全体像は捉えられているんですが、なんか目が他のキャラクターに見えるのは私だけかな?

スポンサーリンク

↑こちらはダージリンメロンパン。うーんこれは食べたかったな~なかなかない商品ですもんね。

↑鳥取の大山バターここにありましたよ!大山はね本当に良いところで乳製品も美味しいんですよ。自然豊かですからね。その横にあるのは兵庫県小野市に牧場がある共進牧場のカフェオレ。この共進牛乳シリーズもあっさり系で飲みやすいですよ。兵庫県民の人なら1度は飲んでおいて欲しい地元牛乳ですね。

~まとめ~

 とにかく1度岩津ねぎ買ってみてください。たまにスーパー(神戸や姫路、明石、加古川)でも岩津ねぎが売ってることあるので道の駅行けない人はそちらで!すき焼きに入れたらびっくりするくらい旨いですよ~。

フレッシュあさご基本情報

【営業時間】8:40~20:00

【定休日】年中無休

【アクセス】福崎ICから25分。和田山ICから10分

【〒】679-3433

【場所】兵庫県朝来市岩津96番地

【電話番号】079-670-4120