おかきの播磨屋の試食がとにかくすごい!

2017年12月21日

 今回はおかきで有名な播磨屋生野総本店を紹介します!

 この播磨屋東京にも本店があるんです。それを統括するのが生野にある総本店なんです!なんか凄くないですか?生野総本店ならではのチョコレートおかきも紹介するよ。

↑播磨屋本店はこの中にあります。それにしても木の茂る道でとても趣のある道になっています。雪も積もっているので余計に風情がでています。

↑中を歩いていると小さな水車小屋と水車が回っていました。なんかめっちゃ絵になる風景なんですけど!小屋の屋根に積もっている雪とコケのコントラストもたまりませんねー。

↑水車を越え門があったので入って見ると一軒の茅葺の家が!これ昔話でいうところのやまんばが住んでそうな家ですよね。おそろおそる戸を開けてみると、そこには誰もいないはずはなくおかきがたくさん売られていてまさにおかきパラダイスでした!

↑播磨屋で売り上げNO1を誇るど定番朝日あげ。ぼんちあげみたいなおかきなんですが非常にサクサクしており醤油の味もバッチグーで王道中の王道です。でも今回は朝日あげの紹介はここまで。

↑今回紹介したい私オススメの商品はこれ華麗満月。名前通り華麗なのでカレー味のかめせんです!切れていますが、手前に試食があります!瓶一杯に入ってるので食べ放題ですよ!(くれぐれも見つからないように食いまくってください)

↑カレー粉がかかっており食べるとカレー風味がほのかにしスパイスが効いて美味しいです!私は朝日あげよりも変化球入ってるこちらの華麗満月の方が好きですね。★★★★

 お次は、

↑播磨屋のはりま焼き。どんなせんべいだと思いますか?皆さんもよく知ってるあのせんべいにそっくりです。

↑はいおにぎりせんべいにそっくりです。味もだいたい似ていますが、せんべいの自体のもち米が美味しいのでサクサクしています!1袋に2つ入っていてお得です!

スポンサーリンク

↑こちらは醤油のおこげが美味しい素朴な味がつぼにはまる助次郎です。こちらは試食だけで済ましました。

 はいここからが今回のクライマックスです!

↑きました。バレンタインシーズンということもあり、チョコレートのおかきユーロシリーズ!紹介する前に言っときますがこのユーロシリーズめっちゃ旨いっす!

↑ユーロシリーズの元祖。おかきのスティックにチョコレートが塗ってありチョコにアーモンドが付いてる食べなくても美味しいと分かる商品!うん文句無しに旨いですよ。でも今回はこっち、

↑おかきの周りをチョコとホワイトチョコでコーティングしたなんとも豪華なおかきユーロの星!名前もなんかオシャレですよね。

↑なんとーユーロの星も試食があるんです!しかも全部ホワイトチョコ。何回も周って瓶の中を空にした犯人は私です。お姉さんすいません…

↑セットで買うとホワイトチョコだけでなくチョコも付いてます。ちなみにこれ私の1番のオススメです!これは買った方がいいですよ。★★★★★

 こちらはクランチチョコのユーロの雷。どこが雷なのかは分かりませんが1つ言えることはこれも絶対食べなくても美味しいということですね。試食もあったよ!

  ほんのりおかきの味がチョコに合い食感が新しいですね。★★★★

↑こちらはユーロの花。本当の花みたいに色んな味が1袋で楽しめます。私はやはりユーロシリーズではチョコのがついてる方が好きですねー。

↑ユーロシリーズの集大成のパック。雷が入っていないのが痛いですが、これ買えば当分ユーロシリーズを満喫できそうですね。

スポンサーリンク

 ユーロの風、星、雷は冬季限定商品なので今し買えないので買いたい人はお早めに!

 ここでユーロシリーズ食べたら喉が渇いたなー

 普通おかきやユーロシリーズを食べたら喉が渇きますよね?

↑喉が渇いたらコーヒかほうじ茶をただで飲むことができます!さすがに飲みものを持ちながらせんべい食べ歩きはダメだと思いますが…

↑こちらでお茶を飲んでまったり(*^-^*)いかにもお茶屋さんみたいな古い感じがたまりません。ここではぜんざいも食べられます。

 ここから見る景色は格別ですね。なんかこの景色を見ていると普段の日常から切り離された感じがして癒されます。目の保養ですねー。

↑こちらではお土産用に地方発送ができ非常に便利です!ユーロシリーズをお土産で渡したら間違いなく喜ばれますよ!

~まとめ~

 播磨屋初めての人はおかきは朝日あげ、華麗満月、はりま焼き。ユーロシリーズは風か星を買ってみよう!これが間違いなくスタンダードなので。播磨屋中上級者はユーロシリーズ完走を目指そう!

播磨屋生野総本店基本情報

【営業時間】10:00~18:00
【定休日】年末年始を除き年中無休
【アクセス】生野駅から北に約3.5km,国道312号線沿い
【〒】679-3302
【場所】兵庫県朝来市生野町円山字京田30
【電話番号】079-679-4565