兵庫県道の駅紹介!プレイバック~但馬のまほろば~

2017年4月26日

 最近多いですが今回も以前紹介した道の駅但馬のまほろばを紹介します!

↑但馬のまほろばの道の駅から撮った写真なんですが、山の上に雪が積もっていてとても幻想的な景色になっています!

↑まずはこの辺りの名物黒豆モナカ。食べたかったのですが、お腹ピーを恐れて次回に行った人は是非食べてみてください。

↑こちらは食べると福がありそうな名前のコウノトリの幸せ小餅。小餅と子持ちを掛けているんですかね?8個入りで760円となかなかいい値段です。絶対旨いでしょ!

↑私この手のお酒に入ったケーキ大好きなん(笑)ですよ、本当のお酒は好きじゃないのに(笑)しかもご当地限定と書かれてたらますます欲しくなってしまうじゃないですかー。むろん金欠のため却下。

↑こちらは吟醸部門で1位を取ったお酒を使った吟醸酒ケーキ。ここってどんだけ酒ケーキあるんですかねー。今度行ったら絶対買ってやりますよ。

 ここは以前書いた通りない物がないくらい色々なものがあるんですよーここって但馬で海側に面していないのにも関わらず魚介系もあるんですよ。かれいもはたはたもかなり身が締まって大きいですね。

↑鴨鍋のセットも売っています。

 但馬牛のすきやき丼の具。どこにも売ってそうな感じがするんですが、1回は食べてみたいですね。

 さらにここには但馬牛を使った様々なカレーのルーのレトルトがたくさん売っています。

↑ハンバーグカレーとか想像できないんですけど(笑)全部攻略するには相当時間がかかりそうですね…下にどこかで見た黒毛和牛の鼻くそも見えてますね。

スポンサーリンク

このご当地パンどこかで見たことありますよね?ヒントは真ん中にあるパンです。答えはつい最近投稿したフレッシュあさごにあったダージリンメロンパンです。こんな変わったメロンパン他には置いていませんもんね。極めつけは、

↑この顔に締まりのないアンパンマンまんまフレッシュあさごにいたアンパンマンですね(笑)

~まとめ~

 ここの道の駅でお金を持っていないと今回の私のように苦い思いをすろことになりますので最低でも2000円ぐらいは持っておこう!

但馬のまほろば基本情報

【営業時間】8:30~20:00

【定休日】年中無休

【アクセス】

【〒】669-5153

【場所】 兵庫県朝来市山東町大月92-6

【電話番号】 079-676-5121