三木の限定ご当地パン、ピストリーナマツヤマのこぎりパン紹介!

2018年3月23日

 今回は金物の町で有名な三木市限定のご当地パン、のこぎりパンを販売するピストリーナマツヤマを紹介します!

 ここピストリーナマツヤマはのこぎりパンだけでなく、お客さんに対するサービスもすごいんですよ!

↑これがピストリーナマツヤマです。外から見たら店内が明るくお客さんがとても入りやすいお店になっています。こーゆお店は気兼ねなく入れますね!

ちなみに、

↑道路を挟んだ向えに専用駐車場もあるので、駐車の心配もありません。

 店内は撮影禁止だったため、私が買った人気商品やのこぎりパンを紹介していきますね!

スポンサーリンク

1 人気パン

↑先月売り上げNO1のアーモンドクロワッサンクリームパンです!名前の通りクロワッサンの中にクリームが入っており、甘いものが食べたい時の1発目に食べたら最高です!これは万人向けの王道パンですね。エースパンです。★★★★★

↑チョコクロワッサンの中にクリームが入っています。文句無に美味しいです!ここピストリーナマツヤマはクロワッサン商品が本当に充実しています!★★★★

↑シンプルなレーズンパンです。ピストリーナマツヤマの素のパンを味わうのにもってこいのパンです。裏エース的存在ですね。★★★★

↑こちらは1家庭1枚100円でしか買えない超レアものの黒豆デニッシュです!

↑黒豆がふんだんに使われています!少し焼いて食べるのがオススメです。何もつけなくても黒豆の甘さとデニッシュのほどよい甘さで十分美味しいです!★★★★★

↑1つ270円とけっこういい値段ですが、入ってる具が豪華なスペシャルサンド!具は玉子、キュウリ、レタス、ハム、チキンと黄金メンバーが入っており一緒に食べるとそれぞれの食感、甘さが相まって素晴らしいハーモニーが口の中に生まれます!まるでこれはモーツァルトですね。ベートーベンではないですよ!以外にもマヨネーズは入っておらず、塩味でさっくり食べられるのであっさり系で体にもいいです!★★★★★

↑こちらは289円のエビかつサンドです。ソースとタルタルソースのダブルソースがカラット揚がった肉厚のエビかつと相性抜群なんですよ!ダブルソースでしつこそうに思いますが、底にキャベツが敷かれているので後味はあっさりしています。★★★★★

 開店時間後1時間~2時間ぐらいで売り切れてしまう人気商品なのでエビかつサンドを食べたい人は早めに行くようにしましょう!

↑こちらは牛スジカレーチーズパン。もう名前からして美味しそうなパンですよね~。

↑中には特製カレーとたっぷりのチーズが入っておりパンチの効いた腹減っている時に食べると最高に美味しいパンです。これに牛乳があったらもう最高の組み合わせですよ!濃いものが好きな人は是非頼んでみてください。★★★★

 皆さんお待ちかね

2 ご当地のこぎりぱん

↑本当にのこぎりの形をして砂糖で三木と書かれており、まさに三木のご当地パンです!パンの中にはチョコチップが入っています。アイデアではぶっちぎりの星★★★★★★です。ちなみに今の受験シーズンには、のこぎりの形は同じで歯の部分がイチゴチョコで、書かれている文字が【合格】の合格パンが販売されています!三木に行ったら買わないといけないっしょ!

 これで買ったパンは以上なのですが、なんとこの他にも紹介できるパンがあります!っていうのも今から紹介するパンは全部お店がタダでくれるサービス商品なんですよ!

2 無料パン

↑かわいいコアラの絵が書かれているパンです!パンの中身は何も入っていませんが、上のコアラの生地に甘みがあるのでそれだけで食べられます。それにしてもコアラのクオリティー高いですね!★★★

↑単なる胡麻パンに見えますが、

スポンサーリンク

中にギッシリチーズは入っております。うーんタダでこんな美味しいパンが貰えるなんてピストリーナマツヤマ恐るべしですよ!★★★★

↑こちらは色々なパンの1口サイズの端切れです。オレンジパンとイチゴパンとメロンパンの端切れですね。1口サイズですが、貰った方は嬉しいですしそれが美味しかったら次買おう!ってなりますよね。実際オレンジパンが美味しかったので次買うつもりです。商売上手いですね~。★★★★

↑行った日がバレンタイデーということもあったと思うのですが、チョコパンも貰いました。丁度食べやすい大きさでシンプルに美味しいです。★★★★

↑ピストリーナマツヤマで1200円以上お買い物をすると、なななんとピストリーナマツヤマ特製食パン(5枚入り)をタダで貰えちゃいマッスル!食パン5枚入りがタダなんてすごいお得ですよねー。買いたいものがたくさんある人は1200円を目標に買い物をしてみてはいかがでしょうか?

 さらに、

↑なんとクーポン券も貰えるんです!クロワッサン詰め放題は次もう絶対行きますね(笑)

 ここのパンは道の駅みきにもあります、ただし一部商品しかないのでご注意ください。

 ~まとめ~

 ご当地パンに有り余るサービス。もう私完全にピストリーナマツヤマの虜になりましたね。以前紹介した栗のジェラートで有名な万寿庵が車で2~3分の所にあるのでセットで行くこともオススメします!ただし食べすぎにはくれぐれもご注意ください!

ピストリーナマツヤマ基本情報

【営業時間】9:00~18:00
【定休日】日曜日、祝日
【〒】673-0414
【場所】兵庫県三木市芝町4-1
【電話番号】0794-82-0757

スポンサーリンク