徳島ラーメン東大!淡路島限定ラーメンを紹介!

2018年3月28日

 今回は淡路島で食べられる徳島ラーメンのお店東大を紹介します!

 しかもこの淡路島にある東大でしか食べれない淡路限定ラーメンも紹介するよー!

↑ここが淡路島に唯一ある徳島ラーメン東大!14:00にきたのですが、店内には人がけっこういて10分ほど待ちました。かなり人気があるみたいです。

 ではメニューを紹介していきます!

↑この店の基本の徳島ラーメンです。この店では卵を無料で貰え上からかけて食べるみたいです!

↑これが淡路島でしか食べれない東大の淡路島ラーメンです!これは食べなきゃですよね。

スポンサーリンク

↑その他のサイドメニューも美味しそうです!特に淡路島チャーハンはめっちゃ旨そうですね。しかーし今日のお目当ては、ラーメンです。チャーハンはまた次の機会に、

 そしてここでどこかで見たことあるものを発見!

↑これどこかで見たことありますよね?はいそうです。徳島ラーメン麺王にあったピリ辛モヤシです!

 もうこれは食べるしかないですよね。

↑やっぱ旨いです!麺王とはなんら味が変わりませんでした!これに、

↑これに餃子のタレをかけるとより美味しくなるんですよ。この食べ方している人は、意外に少ないので行った際は是非やってみてください!めっちゃ旨いっす!

では実食ターイム!!

↑こちらは東大の淡路島ラーメン!スープは豚骨醤油で、甘めのスープで肉はやはり、柔らかく煮込んだ豚バラ肉です!とても美味しいんですが、麺王とはほとんど同じでした、もやしといいスープといいどっちかが本家でのれん分けしたのかな?と思いました。本当のことはよく分かりません…★★★★★

↑こちらは今回の大本命のここでしか食べることのできない淡路島ラーメン!スープは玉ねぎの風味がほんのり漂い麺と絡ませて食べるともの凄く美味しいです!初めは玉ねぎが主張しすぎてしつこいんだろうな~と思ったのですが、スープの旨みを消さず玉ねぎの風味を残しており上手く作られていますね!これは文句無しに★★★★★★です。これは是非食べるべきですよ!

↑餃子も甘くて美味しいです!これは餃子のタレをかけなくても食べれる餃子ですよ。

↑最後に店を出る時、麺王でもおきまりの替え玉無料券を貰いました!麺王では替え玉しか無料にならないんですが、ここではライスと味玉も無料になるのでここの方がが、無料券に関しては得ですね!またいこー。

スポンサーリンク

~まとめ~

 淡路島に来た際は是非淡路島ラーメンを食べてください!これはまじでオススメできるご当地ラーメンなので!

東大淡路島店基本情報

【営業時間】11:00~24:00 (売切れ次第終了)
【定休日】年中無休
【アクセス】東養宜(ひがしようぎ)停留所下車 徒歩2~3分
【〒】656-0443
【場所】 兵庫県南あわじ市八木養宜上1209-50
【電話番号】0799-42-4488

スポンサーリンク