何か情報を発信したい人にオススメしたいアプリ!

 何か自分の趣味や好きなことを全世界の人に発信したくないですか?

 そんなことが簡単にできちゃうアプリが実はあるんです!しかもそれでお金が入って来るんです!自分の泣きなことを発信してお金貰えるなんて最高じゃないですか?

 ということで今回は、アプリNAVERまとめを紹介します!

 この「NAVERまとめ」多くの方は、1度は見たことあると思います!このNAVERまとめってけっこう役に立つし、面白いですよね?そんな役に立ち、面白い情報をあなたも発信できます!でもそんなことしたことないから分からないという方も安心です!

パソコン、スマホ、両方ともでNAVERまとめを作れますが、キーボード操作の方が圧倒的に使いやすいので、パソコンでのアカウント取得をオススメします!

 驚くほど簡単にまとめを作成することができます!会員登録から説明するので興味がある人は以下を読み進めてください!

1 会員登録

 NAVERまとめに会員登録をしてアカウントを設定します。会員登録には、メールアドレスが必要です。

http://mwwlog.com/web/naver-matome-start.html

↑会員登録の際には、メールアドレスとパスワードとユーザー名を打たなければなりません。パスワードはログインの際に必要なので書き残して忘れないようにしてください!

 以上で会員登録は終了です。めっちゃ簡単でしたよね?

 そしてここからもうまとめ記事を作成できます。

2 まとめ記事作成

http://hoomey.net/navermatome_study_01/

↑NAVERまとめにログインしたら、右上にある「まとめ作成」というところをクリックすると上の画像の画面が出ます。

スポンサーリンク

 自分が作りたいまとめ記事のタイトルを書き込んだら、アイテムを追加の列にある見出しをクリックし見出しを決めます。

http://mwwlog.com/web/naver-matome-start.html

↑見出しを決めたら、テキストをクリックし、本文を書いていきます。そして画像や動画を入れたい時は、画像・動画ボタンをクリックして挿入することができます。この時先にURLを入力して画像や動画を探す方が便利なのであらかじめ、挿入したい画像や動画のURLをコピーしておきましょう!引用やtwitterも同じ要領で挿入できます。

 簡単に書きましたが、この流れでまとめ記事を増やしていきます。

3 まとめ記事の報酬について

 まとめ記事が読まれると収益が発生します。これは毎日のPV(ページビュー)によってポイントが決まりそれにレート(ランク)を掛けた数字が報酬になります。つまり記事が読まれれば読まれるほど報酬額が増えます。なので面白い記事を書くことを意識しましょう。

~まとめ~

 以上がまとめ記事についてです。簡単な概略を説明しましたが、実際使った方が分かりやすいです。まずは自分の好きなことについて知っている情報を発信したりまとめたりして純粋にまとめ記事を作ることを楽しむことをオススメします!慣れて」きたら収益化を図ってみてください!