今熱い!遊戯王デュエルリンクスについて紹介!

2017年4月19日

 今テレビでのCMで遊戯王デュエルリンクスという言葉を聞いたことはありませんか?実は今私が最もはまっているアプリでもあるんです。

 そもそも遊戯王とはカードを使った戦略ゲームでモンスター・魔法カード・トラップカードの3種類のカードを駆使しながら、ライフポイントというお互いに与えらえたポイントを0にさせれば勝ちというゲームです。

 ということで今回は遊戯王デュエルリンクスの魅力と初心者の人や女性の人でも楽しめるプレイングを紹介していきます!

1 遊戯王デュエルリンクスの魅力3選!

 遊戯王デュエルリンクスの魅力は数えきれないくらいありますがここはあえて3つに絞って紹介します!

1 無課金でも楽しめる

これが1番の魅力といっては過言ではないほどの魅力的な部分の1つです。課金すればカードのパックをたくさん引いて強くなれ、無課金だと課金している人達と比べどうしても弱くなってしまうのではないかと思われると思いますが、このゲームにおいてこれはほとんど関係ありません。

なぜこう言い切れるかというと、運営が定期的にジェム(課金しなくてもカードパックを引けるアイテム)を配ってくれたり、他にイベントに積極的に参加することでジェムが貰えるからです。↓

↑ジェムは50個集めると1つのカードパック(3枚入り)を引けます。このジェム集めがとても重要です。ちなみに私も無課金ですがかなりレアカードを持っています(笑)

2 遊戯王のたくさんのキャラを使える

http://yugioh.appbako.com/characters-list

↑遊戯王に出てくるたくさんのキャラクターとそのデッキを使える所も魅力です。キャラクターによってデッキのコンセプトが違い、キャラのスキル(デュエルを有利に進める技能)もそれぞれ違う所も熱中してしまう1つです。上の写真は使えるキャラクターの一部ですが、今だと最大13人のキャラクターを使えます!

http://xn--o9j0bk7m9ayd1eulsbj3gw576e7jimj6co2fd14j.net/archives/12232617.html

 またデュエルリンクス内にはデュエルに勝った時報酬が貰え、そこでお金が手に入ります。デュエルリンクス内では↑カードトレーダが現れそのカードトレーダの持っているカードとお金を交換してより良いカードを集めることができるんです!この制度によってよりカードコレクトが楽しくなります。

とにかく終わりがなく飽きないそれが遊戯王デュエルリンクスの魅力ですね。

3 対人戦(オンライン)が熱い!

対人戦(オンライン)で全国の人と白熱した戦いを繰り広げることもできます!

スポンサーリンク

http://kai-you.net/article/35526

↑ランク戦という、同じランクの人同士で戦う対人戦がとても面白いです。自分と同じ実力の人が集まってきているので試合が接戦になりとても熱くなります!僅差で勝った時などの爽快感は半端ないっすよ!フリー対戦はランク関係なくランダムで当てられて戦う対人戦です。色んなランクの人と戦いたい時はこちらを使用します。

2 初心者や女性の人でも楽しめるプレイング

 遊戯王を知らないけど少し興味のあるっていう人もいると思いますが、ダウンロードするのはちょっと…っていう人もいると思います。でも安心してください。

 遊戯王デュエルリンクスには、チャット機能というものがあります。そこでは名の知れた遊戯王デュエルリンクスの人達がいて色んな情報を優しく手取り足取り教えてくれます。質問すると明確な答えを回答してくれる方が多いので分からないことを気軽に質問できます。日常的な会話で盛り上がることもできます。

 チャット機能を使いたくない人は、デッキ掲示板というものがあります。

http://xn--ch-yg4a2a2cveukobi5f7904exwhxq2c4ofnm7i.com/archives/2420.html

↑使いやすいデッキや皆から評価の高いデッキをここに掲示されています。これを真似してデッキを組むと強いデッキを作ることができるという訳です。

またどうしても分からない時は、「遊戯王デュエルリンクス速報」「遊戯王デュエルリンクスまとめ」と検索してググるとだいたいは解決します(笑)

3 速報

https://yugioh.gamerch.com/%E9%97%87%E3%83%90%E3%82%AF%E3%83%A9

↑実は今デュエルリンクスでは闇バクラのイベントが2017年3月23日~2017年3月30日の間で開催されています!このイベントで闇バクラのキャラをゲットできたり、ジェムを含むたくさんの報酬が貰えます。興味のある人は参加して報酬をたくさん貰っちゃってください!

~まとめ~

・無課金でも十分楽しめるソースはゆーま
・キャラの数や色んな機能があり飽きない
・対人戦での戦略戦がかなり盛り上がる
・初心者・女性でもデッキを上手く組める

 私もさすらいの旅人という名前でプレイしているので良ければ友達登録お願いします(宣伝)