道の駅村岡ファームガーデンは但馬牛の宝庫です!

2017年5月19日

 今回は道の駅村岡ファームガーデンを紹介します!

 ここ村岡ファームガーデンは何といっても但馬牛を名産としている道の駅です。肉好きな方必見ですよ!

↑道の駅の敷地には立派な但馬牛の像が私達を迎えてくれています。周りの景色と一緒に見たらなかなかの見栄えがします。

↑美味しい但馬牛を作るのには立派な杜氏も必要みたいですね。

↑名前のファームガーデンの通り建物は農場レストランのような雰囲気があります。ではお土産から紹介していきます!

↑まずビックリしたのが、道の駅のお土産売り場に、肉屋みたいに但馬牛が売られていることです!色々な部分のお肉がお手頃な価格でありました!せっかくなので

↑但馬牛もローストビーフ(950円)を買いました!但馬牛で950円にしてはなかなか量のあるローストビーフです。しかもこのローストビーフは2種類の味を楽しめます!

↑中に火を通しているローストビーフです。かなり柔らかく、少し火が通っているのでとても香ばしいです!1枚食べてしまうと箸が止まらなくなるな~。★★★★★

↑こちらはほとんど生のローストビーフ。もうローストビーフというよりは牛タタキですね!さっきのよりも柔らかく、これぞ但馬牛といった美味しさをしています!ローストビーフのタレとの絡みも抜群!★★★★★

↑1400円の焼肉用の但馬牛。これもすごく美味しいんですよ!

↑肉が柔らかく、細切れで食べやすい!但馬牛の割には量も多く質もいいのでガッツリいきたい人にはオススメですよ!★★★★

スポンサーリンク

↑お肉以外のお土産は但馬牛関連の商品がとても多いです。ご飯のお供になりそうなものが多いですよー。

↑レジ横には但馬牛のすごまん(牛まん)が販売されていました!すごまんという意味はすごい贅沢なまんじゅうという意味だそうです。今回はローストビーフを買ってすごい贅沢をしたのでパスします。

↑豊岡が近いということもあり、コウノトリの人形やすごまんの人形?が置いてありました!(白のすごまん以外にピンクや黄色いすごまんもいてビックリしました)こんなすごまんは食べたくないw

 村岡ファームガーデンでは、但馬牛を使ったステーキハンバーグなどを食べられるレストランがとても人気があります!今回はレストランに入れませんでしたが(金欠のため)メニューだけ紹介します!

↑少し見えにくいですが、真ん中右側のステーキセットは180gで10000円します!これぞステーキという値段ですね。人生で1度は食べてみたいステーキです。

↑こちらはステーキと比べるとお手頃な値段の但馬牛料理です。但馬牛おろし重ねカツ定食めっちゃ旨そう。

 

↑王道ハンバーグを筆頭に鉄板焼きも熱い!但馬牛と料理についただけで食べたくなるこの現象って一体なんなんですかね?魔法ですか?

↑麺類の豊富です。但馬牛味噌カツ重ね焼きうどん定食ボリューム最強ですなー。

 結論:何食っても旨そう。

~記念切符~

記念切符(表)

スポンサーリンク

記念切符(裏)

↑地図みたいなものに千年水と書かれているんですが、これは湧き水の暗号ですかね?この水掘れば私も億万長者ってことですね!

~スタンプラリー~

↑予想通り但馬牛の絵柄でした。

まとめ

・道の駅村岡ファームガーデンを楽しむにはお肉を買うか、レストランで但馬牛を食べましょう
・ローストビーフはオススメ
・すごまんもあります

 村岡ファームガーデン基本情報

【営業時間】(お土産売り場)9:00~19:00 
      (レストラン)11:00~(18:45 LO)
【定休日】なし
【アクセス】八鹿氷ノ山ICより国道9号線経由約25分
【〒】667-1321
【場所】兵庫県美方郡香美町村岡区大糠32−1
【電話番号】0796-98-1129