半年間ブログを続けてみて分かったブログの魅力

2017年4月18日

 10月の半ばからブログを開設して約半年が経ちました。初めは不労所得狙いで初めたのですが(←安易な考え)、ブログを毎日更新しているうちに収益以外にもブログには魅力がたくさんあることに気づきました!

 今回はブログを半年間運営してみてわかったブログの魅力ついて紹介します!

1 pvの増加にpcの前でニタニタ

 pv(ページビュー)というブログにアクセスした数が毎日出るんですよ。それが増加しているともうパソコンの前でニタニタですね(←気持ち悪い)最近の生き甲斐になっていますね(笑)

2 自分の書いた記事の上位表示に有頂天

 ネットで検索したとき、自分の知りたいサイトがたくさん出てくるじゃないですか?だいたい1ページ目の最初のサイトにアクセスしますよね?その1ページ目に自分のサイトが上位表示されている時は飛んで喜びます(笑)

1ページ目でも2ページ目でもそんなに変わらなそうと思う人もいると思いますが、統計をとってみるとやはり1ページの記事によくアクセスされています。

3 関心のなかったことにも興味が湧くようになった

 ブログを始める前は、自分の人生や行き方について考え直すことなんてほとんどなかったのですが、ブログを初めてからネタのため、世界中の人にこんな体験を知って欲しいという思いが強くなり自分のことについて見つめなおすいいきっかけになりました。

4他のブロガーさんの記事も積極的に読むようになった

 これも3と同じでブログを始める前はほとんどしていませんでしたが、同じブロガーさんがどんな記事を書いているかが気になり色んな人のサイトにアクセスするようになりました。またブログには日常生活でも役立つことがたくさん書いてあるので、今では辞書よりも頼りにしています(笑)

5 自分にもできることがあるんだ!という気持ちになることができた

 ブログを始める前は本当に自分には何もないと思っていました。自分思考は消極的なもので(笑)でもブログを始めてこんな自分でも少しでも役に立てることがあるということが少し実感できました。なので誰かが自分のブログに訪れてきてくれた時は本当に嬉しいですし、感謝の気持ちでいっぱいになります。(面白くないかもしれませんが笑)

6 目標ができた

 人生において特に目標がなかったのですが、このブログを成長させて日本一いや世界知のブログにしてやる!という目標ができました(何年かかるかわからないけど笑)

まとめ

・ブログにはたくさんの魅力がある
・自分の知らなったことに次々に出会える
・人生に生き甲斐が出てくる(ソースは私)