ドライブイン出石はお土産を買うのに最適でしたw

2018年7月6日

 ドライブインと聞けば皆さん覚えていますかね?かつてドライブインやくのを紹介したことを。その系列と全く同じものが出石にもあったんですよ!もうこれは人類初の驚きですよね?

 ということで

 今回はドライブイン出石を紹介していきます!

↑けっこう立派な道の駅ようか但馬蔵とくりそつな酒蔵風の建物なんですがねー車が1,2台しか停まっていません(笑)でもねー私こーゆー人の少ないところが好きなんですよねー。だってゆっくりお土産見れるじゃないですかー!

1 ドライブインの定番

↑まず一番に見つけたのが、但馬地方で有名な銘菓栗小町。これは道の駅ようか、ドライブインやくのにも置いてますが。1言で言うとこれは最高ですね!必ずこの栗小町は試食があるので食べてください(3周ぐらい回ったら、人が少ないから店員さんに睨まれた笑)★★★★★

↑これは!ドライインやくのにあったやーつ。栗小町を食べて喉が渇いたらこれ飲めってことですね、準備がいい。さすが黒豆茶文句無しに美味しい。

2 出石そば&そば茶

↑出石と言えば出石そばですよねーここにも数多くの出石そばが置いていました!どれも全然売れてなかったけど…

↑どちらかと言うとそば茶の方がオススメですね。出石そばは現地で食べるほうが絶対美味しいですからね。

3 そば菓子部門

↑出石ならではの出石そばパイ。そばがパイに練りこまれてます。さあ美味しいのでしょうか?

↑こんがり焼け目が美味しそうに見えます。食感はパイの割にサクサク感がないのですが、そばが練りこまれているので超あっさりです!まあ結論から言いますと可もなく不可もなくっていうところですね。★★★

スポンサーリンク

↑そば粉たっぷりのそば餅も買いましたよー。ワクワク

↑外のそば粉が超あっさりで中に入ってる微糖あんことの相性が抜群でこれは旨いです!美味しかったので、

↑こんな団子風にしてしまいましたよー540円で16個入りでこの味はお得是非お試しあれ(販売員の口調風)★★★★★

4 その他

↑黒ごまどうふ豆なんてものもあります。試食があればなー味が分かるんですがね~今回は却下

↑こんな大きなどんぐりあめも!どんぐりあめ見たの10年前くらいに行った夏祭り以来ですわー

 以上がドライブイン出石です。近くに出石城下町もあるので一緒に行ってみてください!

 ↓

まとめ

・ドライブイン出石は出石ならではのそばを使ったお土産が満載
・そば粉餅はガチで美味しい
・出石市街から5分ほどなのでアクセス抜群
人が驚くほど少ないのでゆっくりお土産を吟味できる

ドライブイン出石基本情報

【営業時間】10:00~17:00
【定休日】なし
【〒】668-0256
【場所】 兵庫県豊岡市出石町小人135-1
【電話番号】 0796-52-2600
【アクセス】播但連絡道・和田山ICより約40分

スポンサーリンク