経済的に優しく何でも来い!な旅行必須アイテムを紹介!

2017年4月14日

 皆さんは旅行の際何か持っていくものはありますか? 私は旅行に行く際必ず持っていく必須アイテムがいくつかあります!それも経済的に優しい工夫をしています。それに旅行って旅先で何があるか分からないじゃないですか?ということで

 今回はお金を使わない旅行の際に持っていれば役に立つアイテムを紹介します!

1 おにぎり&箸

http://www.onigiri-japan.com/archives/2974

↑まずはおにぎりですね。旅先でおかずだけを買えばいいので経済的にも時間短縮にもかなり役立ちます。ただしコンビニのおにぎりはNGですね。これはお金もかかりますし、何より体によくないですからね。また箸もあればとても便利ですね。場所によっては箸がないところもあるので、念のためですね。

2 お茶&紙コップ

http://www.bizkura.jp/list/s_cate3/010-010-130

↑ペットボトルにお茶を入れて出かけることも、とても経済的です。1つ130円ほどといってもバカにならないですからね。それと紙コップも大事です。紙コップがあれば1つのペットボトルで全員が飲めますからね。専用のペットボトルを作らなくて済みます。100均に売っている安い紙コップで十分です。

3 保冷材

http://www.thermobox.jp/products/returnable/soft-box.php

↑旅先で急遽冷凍のものや生ものを買うことになるかもしれません。そんな時のため保冷バッグや保冷材があれば安心して買い物ができます。保冷バッグがないことで、好きなものを買えないなんて悲しいじゃないですか?せっかくの旅行だから存分に楽しみましょう!

4 水汲みタンク

http://camphack.nap-camp.com/927

↑旅先で名水に巡り会えるかもしれません!そんな時その名水を持ち帰れないなんて最悪じゃなないですか?そんな時水汲みタンク装備しておけば突如現れた名水に立ち向かうことができます!旅行ツウとしては是非持っておきたいアイテムです。

5 無料地図

↑旅行に行く者にとって絶対持っていて当たり前の地図。しかしお金を使わない者は有料地図なんかに頼ったりしません!そう道の駅にたんまり置かれている無料地図を貰いそれで旅をします!(道の駅R427かみには無料地図たくさん置いてますよー)

スマホあれば紙の地図いらなくね?と思ったそこの若者甘い!砂糖より甘いですね。旅行は地図を見ながら自分の信じた感覚で行くものであり、道を間違えれば間違えたでその道で出会うものがある!ってかっこよく言いたいんですが、それなら初めから地図無しで旅したらいいじゃんという反論がありそうなので強く出れない…

 まあ無料地図で旅するのが醍醐味って分かってもらえればいいです(笑)

まとめ

・安く行きたいなら持参おにぎりとお茶紙コップはマジでオススメ
・お肉を買う予定や海に近い所に行くときは保冷材が必須
・上記のアイテムを自分なりに組み合わせ、よりよい旅になるよう工夫してもらえれば幸いです