あなたはドラクエVの花嫁誰を選ぶ?

2017年4月17日

 有名RPGのドラゴンクエストVをご存知ですか?

 ドラゴンクエストと言えば、仲間を増やし、レベルを上げ色々な職業に転職しながら旅をするゲームですよね!

 しかしドラクエVは、ドラクエシリーズの中でも唯一旅の途中で結婚をすることができる内容になっています。この花嫁を誰にするのかという問題が数十年たっても白熱しています!

 ということで、

今回は各花嫁の魅力を紹介していきます!

1 ビアンカ

http://retrogame-newgame.tank.jp/dq-heros-4/

↑主人公より1つ年上で、主人公が幼い頃一緒にお化け退治をした仲。初めて会った時から馴れ馴れしく性格は強気。

https://yossense.com/dragon-quest-5-05/

↑幼少時代仲間にしたキラーパンサーにボロンゴやゲレゲレといった名前をつけようとする驚異的なセンスの持ち主でもある。

http://scarletmoon-dq.seesaa.net/category/22442127-3.html

 お化け退治の後主人公が青年になるまで出てこないが、水のリングを探すため立ち寄った山奥の村で最再会することになる。

 そしてこの後急遽結婚って話になり、

http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1950853.html

主人公は1晩花嫁をじっくり選ぶことになる。↑結婚前夜にビアンカに話かけたら上記のような悲しいことを言われます。フローラもそうだけど、2人とも

謙遜しすぎ!

スポンサーリンク

 結婚前夜にこんなこと言われたら、自分って嫌われてるんかな~って男なら思ってしまいますよ!でも結局私はビアンカを選んでしまいますね~やっぱり急に会ったフローラより、昔から顔なじみのビアンカなんですよねー。私かなりの人見知りなのでかもしれませんが、(ゲームでも人見知りってやばいっすよね笑)

結婚してからも主人公との関係性はあまり変わりませんが、

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452688859

↑こんなドキッとするイベントもあります!

 感情以外でビアンカと結婚するメリットとしては子供の髪の毛が金髪になるということくらいですかね。

[ad#097]

2 フローラ

http://logic-jap-history.seesaa.net/article/418732050.html

↑大富豪ルドマンの娘。令嬢なのだが奢ることのない性格で町の住民にも好かれている。

http://play.yaguchimemo.xyz/entry/dq5/12

↑主人公と初めて会った時、飼い犬の人になつかないリリアンが主人公だけになつくという盛大なフラグを残す。

幼馴染にアンディという青年がおり、主人公がビアンカと結婚するとその後すぐにアンディと結婚するというなかなかのやり手。

 結婚できれば誰でもよかったんかーい

 って叫びたくなりますよ(笑)

スポンサーリンク

http://play.yaguchimemo.xyz/entry/dq5/18

↑結婚後は主人公のことをあなたと呼び、行き先も任せどこへでもついて行くと、とにかく夫を立てる妻になります!

 ストーリ上の戦略でフローラを選ぶ理由としては、覚える魔法がビアンカよりもいい、旅先でルドマンからアイテムを貰えるなどの理由がありますね。

3 デボラ

http://www.instagramator.com/tag/%E5%AB%81%E9%81%B8%E3%81%B3

↑DS版のみ登場するルドマンの娘。

http://scarletmoon-dq.seesaa.net/article/393186225.html

↑とにかく言葉が荒く、上から目線。もうねゲームでも結婚したくないというレベルです。

 花嫁選びの瞬間も突如現れ、私を選べと恐喝してくるし(笑)とにかくデボラとのやり取りはお笑いみたいな感じのやり取りです。

 そして血迷って?ボタンの推し間違いで結婚してしまうと、奴隷の日々がまた始まります(笑)ただでさえ1度奴隷を経験しているのにっていう感じです。

 ですが、ふとした時に発する言葉が心にささるんですよねー↓

http://rulamoon-grass.at.webry.info/200807/article_56.html

↑普段ぼろくそに言っといてこんな言葉をぽろっと言われたら惚れるわ!デボラはとにかく下げて下げて下げて上げるのが得意なんですよねー。心理学でも学んでいるのですかね?デボラさん

 デボラは力が異常に強く、物理攻撃の戦闘で非常に役に立ちます。フローラと同じく旅先でアイテムが貰えます。

[ad#097]

4 ルドマン

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%B3

↑サラボナの町に住む大富豪でフローラとデボラの父親。太っ腹であり本当に腹が出ている。髪形はデビルマン↓

http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/devilman/
http://solrappy-gameblog.seesaa.net/category/25332439-2.html

↑花嫁選びで1度はしてしまうのが、ルドマンへの告白です。何回ルドマンに告白しても先に進まないですが、このイベントは完遂しないとドラクエV好きは名乗れません!

ぶっちゃけお金持ってるし、性格いいしルドマンと結婚してもいいな~と思ったことがあるということはここだけの話にしておきましょうか(笑)(モーホではありません!)

まとめ

・結果花嫁選びはその人の好み次第
・結婚前夜でセーブを取って3パターン試してみよう!
・ルドマンさんも忘れずに!

息抜き

Posted by ゆーま