加西サービスエリア上り線には山陰地方のお土産がたくさん置いてあります!

2018年1月8日

 最近は道の駅ばかり行ってSAの方は手薄になっていました(汗)なので久しぶりにSAを紹介したいと思います!

 今回は紹介するのは中国道加西SAエリア上り線です!

↑見た目や大きさは普通のSAとほぼ変わりませんね。でもけっこうお土産が充実しているんですよ!

↑店内に入るとロボコン君(勝手に名付けた)が私達を出迎えてくれます。「いらっしゃいませーかつ丼、ハンバーグが美味しいですよ!」と言っておられました。

今から怒涛の山陰お土産紹介いくぜーーー!!!

1 山陰地方のお土産

↑まずは鳥取の銘菓因幡の白うさぎ。これはどこに行ってもコンスタントに人気があります。実際ここのお土産コーナーの人気NO1です(ロボコン君が言っています)。これも好きなんですが、個人的に

スポンサーリンク

↑白うさぎフィナンシェを全力でオススメします!もう生地に染みついているバターの香りと生地を食べた時のしっとりした食感がたまらんのですよー。兵庫県でフィナンシェを買える場所は私が知ってる限りここだけです!

↑鳥取名物二十世紀梨を使った洋菓子がたくさん置かれていますが、二十世紀梨って今季節じゃないですよね?うーんこれはどいうことかな?(諸事情)

 

↑鳥取のご当地コーヒー店のすなば珈琲が出している珈琲せんべい。兵庫県ですなば珈琲店の商品が置いてあるなんてかなりレアですね(まあ買いませんが…)

↑鳥取大山のご当地カレーがレトルトになって商品化されています。正直イカスミカリーとか誰が買うねん!値段もそこそこ高いですし…しかもレトルトカレーってどれ食べておだいたい味が一緒なんだよな~(心の叫びです)

↑島根県の出雲そばも置いてあります。この出雲そばを買うメリットは出雲そばのタレを手に入れられるところにありますね。そばは加工されて日にちが経っているのでどこのやつもそんなに変わらないと思います。

↑大山牛乳。これは見ているだけで幸せになってきますね。どれを飲んでも美味しいですよ!

↑鳥取砂丘の砂も販売しています。しかしここで砂丘の砂を購入してもあまり嬉しくないですね~。なんか逆にむなしくなるだけかというか…砂丘の帰りに砂を持って帰るのを忘れたとかいう理由だと効果的なような気がします。モ愛はwww

 2 他の面白いお土産

↑キティちゃんにボトルにドクターイエローのボトルかなりレアなペットボトルです。これにお茶を入れて毎日学校に通った人気者間違いなしですよ!ちなみのうちの父親はご当地ペットボトルを集めています。

↑なんでこんな所にトーストがかかってんねん!と思ったら小倉トーストとバナナトーストでした(正確にはバックです)大阪人ならノリで買いそうな面白バックですね~。(そんな私は小倉トースト派です)

↑最後はお口直しにカワイイ動物のぬいぐるみで!うーんどれもカワイイですね。てか私本当に動物のぬいぐるみ好きなんですよ!買えるなら全部欲しい!

まとめ

・加西SAには何故か山陰のお土産が多い
・小倉トーストとバナナトーストは持っているだけで絶対人気者間違いなし
 

加西SA上り線基本情報

【営業時間】レストラン9:00~21:00
      他24時間営業
【定休日】なし
【アクセス】中国自動車福崎I.Cよりすぐ

スポンサーリンク