部屋を片付けて分かった3つのメリット!

 皆さん自分の部屋は綺麗にしていますか?

 私自身自分の部屋を片付けるのが大の苦手でいつも部屋が汚い状態なんです。そしてついこの前母親からいいいかげん部屋を片付けろ!と言われまして渋々部屋を片付けたんですよ。

 そしたら、部屋が汚かった頃と比べて色々変化があったんですよ!これには自分でも驚いているんですが…

部屋を片付けて分かる3つのメリットを紹介します!

 部屋を片付けて変化が出てきた順に書いていきます。

1 心に余裕ができた

 これは一番変化が著しかったことです。部屋を片付けることによって今までより何事も落ち着いて考える余裕や精神の安定が保てたことです。

 よくテレビや本でも部屋は自分の心の状態を表し、部屋が汚いと心の状態が乱れ、部屋を綺麗にしておくと心の状態や精神の安定が保ててると言われていますが、まさにその通りだと思いました。

 部屋が綺麗ということで何事も今すぐ頑張ろう!という気持ちになるんですよね。

2 作業の効率化

 1の続きみたいな話なのですが、部屋が綺麗ととにかく何をするにしても捗ります!まあ当然のことですが(笑)

 部屋が汚いと何をやるにしてもまず部屋を片付ける所から始まりますよね?片付けることすらできないのに、片付けてから何か始めるのなんてめんどくすぎてできませんよ。そして作業がどんどん非効率になっていき性格までも怠惰になっていきます。

 片付ける前まではまさに上のような感じでした。

スポンサーリンク

 部屋を片付けたらもう何事もすぐ始められるので作業が進む進む。作業が効率的になると、そこにやる気も集中力も加わってくるので相乗効果が起きますね!

3 運気もアップ!

 部屋を片付けてから色々な運気もアップしました。例えばこのブログのpvの平均が増えたり、ネット上で記事作成の採用を受けたり色々嬉しいことが立て続けに起こっています。

 やはり部屋が汚いと運気も逃げていくような気もしますし、風水も当たるんだなーと改めて思いました!

まとめ

・部屋を片付けると色々なメリットがある
・今ついていないと思う人は部屋が汚いことも影響している
・部屋を片付けて快適なライフワークを!