暇な時間はサクッと大富豪オンライン!

 大富豪というトランプゲームをご存知ですか?

 大富豪は、順番にカードを場に出し合って先に手元のカードがなくなった人が勝ちのゲームです。この大富豪にはルールがたくさんあります。最も簡単なものでは、ジョーカー入り(1~2枚)8切り、11バック、革命などのルールです。

 でもこれ以外にも大富豪にはルールがあるんです!その色んなルールを大富豪オンラインで楽しめます。しかもオンラインなので人を集める手間もなく空いているテーブルを使ってサクッと楽しめちゃいます。

 では大富豪オンラインの魅力を紹介します!

ルールが多彩

上記で書いたルール以外に大富豪オンラインでは、7渡し(7を場に出した分だけ手札のカードを次の順番の人に渡す)、10捨て(10を場に出した分だけ手札のカードを場に捨てる)、5スキップ(5を場に出した分だけ次の順番の人をスキップする)、など普通の大富豪より高度なルールを適用して遊べます。

 さらに砂嵐、ろくろ首、4止め、ダウンナンバーなどより高度なルールも入れることができ、中でも12ボンバーという、12を場を出した分だけ自分の言ったカードの数字を全て除外できるルールはとても面白いです。

 ルールを足せば足すほどカードの質よりもプレイングの方が重要になってくるので、作戦が必要になってきます。カードとプレイングが良ければ初手で勝ちが決まることもあります(笑)

 初めからルールを足しすぎると訳が分からなくなるので、1つ1つルールに慣れてから新しいルールを入れることをオススメします。

フレンド対戦が熱い

 大富豪オンラインでは、友達対戦もできます。この対戦ですが、自分達でルールを決めることができ、ルーム内でも自由にチャットができるので中のいい人達だけで楽しめます。

 通知機能があるので、いつでも友達に連絡が行き招集をかけることができ非常に便利です。この機能があるので昼休みや休憩時間にサクッと友達と大富豪ができます。

スポンサーリンク

 友達でない人でも1回遊んだことある人や、大富豪オンラインのIDを知っていたら友達申請ができるところも魅力です。大富豪を通して全国の人達と仲良くなれます。

1人でも楽しめる

 大富豪オンラインは基本対人戦ですが、自分以外をコンピューターにして練習対戦をすることもできます。

 人とやるのに自信がない人や、対人戦が煩わしいという方にはオススメです。

人狼オンラインX勢との連携

 大富豪オンラインをしている方は、以前紹介したこともある人狼オンラインXをしている方が多いんですよ。この2つのアプリは結びつきが強いので、より深い友達を見つけることができます。この2つをしていたら、大学の課題が一向に片付きません…

まとめ

・大富豪オンラインはルールの種類が多い
・友達対戦で熱くなる
・無課金で休憩時間にサッと楽しめる