ハンバーグを久しぶりに食べて感動した話

 皆さん突然ですが、1年ぶりくらいにハンバーグを食べたんです!それがまあ美味しくて感動したんですよね。ハンバーグ自体はいつもと変わらない玉ねぎと挽き肉を入れた簡単なものなのですがとにかく美味しかったんですよ!

 でもなんで1年ぶりにハンバーグ?と疑問に思った人がこの記事を読んでくれた人に1人くらいはいると思います。てかいると信じたいです。少しくらい興味持ってくれーっていうですよ(笑)

 ではどーでもいい話ですが、なぜハンバーグをそんなに食べなかったのなどのどーでもいい理由をテキトーな文章お教えします!この先はマジでつまらないから見ない方がいいっす。

1 そもそも牛肉、豚肉をあまり食べない

 ここ半年~1年くらいあまり牛肉、豚肉をあまり食べてないです。というのも肉は嗜好品で消化するのにエネルギーを使うからなんです。消化に時間がかかるというのは体への負担も大きいからなんです。でも鶏はその分かなり食べていました。鶏も肉なので消化にはあまりよくありません。

 ではなぜ鶏ばかりたべるのか?それは死んだ犬に牛と豚がとても似ているからなんですね。犬も牛、豚も哺乳類なので当然似ています。だから自然と牛と豚を食べることに躊躇が生まれてしまったということです。でもこれって完全に差別なんですよね。自分でも分かってもいるんですがね~。

 なので最近は魚と野菜多めで肉は鶏がほとんででした。ちなみに鶏でハンバーグをしてもよかったのですがその発想はありませんでした

2 そもそも食べすぎてしまう

 1ハンバーグは牛と豚のあいびきなので食べづらいと言ったもののたまに出てきたらかなり食べてしまうんですよね。そしていつもトイレコースへGOなんです。なのでハンバーグは好きなんですが、食べすぎてしまうのであまりハンバーグを食べないようにしています(話が複雑すぎて書いている自分でも理解していない←これがテキトー)

3 ハンバーグの一番美味しい食べ方は?

 はいこれは完全に話題からずれていますが、ハンバーグが好きなんだけど1年ぶりに食べた私がハンバーグに合う一番美味しい食べ方を紹介します!

出典:http://tarebancho.com/yakinikunotare/1602/

↑ずばりかおりの蔵というポン酢で食べるのが一番美味しいです。他のポン酢と比べると群を抜いています。もちろん今までソースやケッチャツプ、おろしポン酢などいろいろ試しましたが香りの蔵が一番でした!香りのくらは本格派ポン酢でとてもゆず風味が強くハンバーグの脂とよく合うんです!ハンバーグ上にはもちろんチーズを乗せますよ!

 そして久しぶりに食べたハンバーグは本当に美味しかったですね。普段からハンバーグを定期的に食べていたらこんな感動はなかったと思います。本当に牛さんと豚さんに感謝です!

スポンサーリンク

 まとめ

 今回は本当に自由に書かせてもらいました。ここまで読んだ人は2人くらいだと思いますが、ここまでよんでくださった方ありがとうございます。多分日の目を見ることのない記事になると思いますので(笑)

息抜き

Posted by ゆーま