全国的に有名なバランタインのとりいさんちの最強芋ケーキを紹介します!

2018年1月23日

 とりいさんちの芋ケーキという絶品ケーキをご存知でしょうか?

 生クリームとさつまい芋のふわっとしたムースに香ばしいキャラメルがかかっており、他では食べらることができない唯一無二の芋ケーキを兵庫県三木市のバランタインというお店で食べることができます!

 このバランタインというお店は全国的にもとても有名です。しかも店内にはあの動物がいるんですよー。そんな人気な芋ケーキを紹介します!

1. バランタイン

  まずはバランタインを紹介します。

↑バランタインは木々に囲まれたオシャレなカフェ調の建物をしています。まあカフェなんですけどね~(笑)

スポンサーリンク

↑昼はランチをしているようですが、かなり値段が高いです…

 店内を紹介したいのですが、店内は、お客さんがかなりいたため撮影をすることができませんでした。

 ちなみに建物にペンギンが書いていますが、店内にいる動物はペンギンです!可愛いペンギンを見ながら美味しいランチやスイーツを食べられるカフェはここくらいですよ!

2. 最強のとりいさんちの芋ケーキ

 ではバランタイン最強のスイーツ、芋ケーキを紹介します!店内でも芋ケーキを食べられますが、ホールで持ち帰りもできます。

↑とりいさんちの芋ケーキは、サイズがS、M、Lの3種類があります。今回は真ん中のサイズのMサイズ(1800円)を買いました。ではその大きさをお見せします。

↑これで1800円です(笑)正直この大きさで1800円はかなり高いです。でもビジュアルは抜群に素晴らしく全方位芋を張り付けているところが他のケーキでは見られないところです!

↑4分の1に切るとなんとこんな大きさになってしまいます!(泣)

 さて味なのですが、1口食べるとなんじゃこの芋の旨さは!と最初に思うくらい本当に芋とムーズがよく合っています!さらに周りに付いている芋はホクホクでとても優しい味をしています。それはそうとこの芋ケーキの半分は鳴門金時が使われています!そして鳴門金時に上のキャラメルがとどめの一撃できます!★★★★★★★

 ちなみに隣のお茶は道の駅淡河の食事処で買ったそば茶です。芋ケーキとそば茶の相性最高!

 そうして私は完全にとりいさんちの芋ケーキの虜になってしまいました。サツマイモ好きな方やケーキ好きな方なら絶対美味しいと思うケーキなので是非1度食べてみてください!これ食べてないとか人生損しまっくています!

 他に季節のケーキやアップルパイなどまだまだ目ぼしいものがあるのでバランタインからは目が離せません!

まとめ

・兵庫県民は近いので絶対芋ケーキは食べるべき!
1口目の感動が衝撃的で次も絶対食べたくなる万人受けする味!
・1ホールは高いですが、それ以上の美味しさなので1回は絶対食べておくべき!

バランタイン

【営業時間】11:00 〜 21:00
【定休日】木曜日 12/29~1/1 
【アクセス】神戸電鉄の恵比寿駅が最寄駅、神戸電鉄の恵比寿駅が最寄駅
【〒】673-0423
【場所】兵庫県三木市宿原293-3
【電話番号】0794-82-5919

スポンサーリンク