島根のスーパではご当地グルメにご当地飲料がお土産として買えます!

2020年2月5日

 島根県のご当地スーパーに行ったことがありますか?

 島根県のご当地スーパーはとにかくご当地好きにはたまらない場所なんです!何に興奮するかというとご当地グルメはご当地飲料が満載なんです!もうスーパー巡りだけでも半日潰せるレベルです!

この記事を見ればあなたも島根に行きたくなりますよ~

1.ご当地グルメ

 まずは島根県のご当地グルメを紹介していきます。

↑まずは、島根県雲南市のご当地グルメの焼きさばちらし寿司が雲南市のスーパーのグッデイで販売しています。かなりこんがり鯖を焼いており、隣の生姜との相性が抜群ですね!

↑島根県のご当地スーパーのほとんどで売られているご当地天ぷらの赤天。この赤天色だけが普通の野菜天ぷらと違っているわけではありません。実はこの赤天かなりピリ辛なんです!ピリ辛なのでめっちやご飯がススミます!お弁当とかに入っているとめっちゃテンション上がるレベルです!★★★★

2.ご当地パン

 島根のご当地パンと言えばバラパンですよね!島根のご当地スーパーには新たな味のバラパンがあったんですよ!

↑その名も抹茶バラパンです!兵庫県では絶対に売っていないであろう超レア商品です!

↑パン自体に抹茶が練りこまれており、おまけに抹茶クリームでめちゃくちゃあっさりしたしておりとても美味しいです!抹茶の味がよく出ているのも魅力的な所です!★★★★★

↑こちらは白バラパンというオシャレなバラパンです。こちらも抹茶バラパンと同じく超レア商品です!

スポンサーリンク

↑パンの上にホワイトチョコがかかっています。中は普通のクリームです。上にホワイトチョコが乗っている分こっちの白バラパンの方がお得です!貧乏性の人はこちらを買うようにしましょう!味はもちろんうんまいです!★★★★

↑こちらは完全にご当地まんじゅうのその名も出雲まんずっ(笑)まんずっは方言でしょうか?それにしてもカラフルなまんじゅうです。間違えたまんずっか(笑)

↑中を割ってみると普通にこしあんが入っています。味は普通の美味しさです。あまりにも普通すぎてうん美味しい!という感想しか出できません。記念に1つ買ってみてはどうでしょうか?★★★

3.ご当地牛乳

では最後に私が一番オススメしたいご当地牛乳を紹介します!

↑まずは、安定の木次牧場の木次飲むヨーグルト!この大きさで300円とか値段が普通の飲むヨーグルトと違い桁違いに高いです!

それもそのはずこの飲むヨーグトは木次地方でしか販売していない超ウルトラレア商品なんです!

 どちらも飲んでみたんですが、私はりんごをオススメします!リンゴの風味と濃厚な牛乳が抜群のマッチをしているからです!この夏これさえあれば夏しのげそうなくらい旨いです!

しかも入っているのがりんご果汁と生乳だけという体に優しい商品でもあります!

木次のむヨーグルトりんご→★★★★★★

スポンサーリンク

↑木次乳業といい勝負をする地元乳業の中酪乳業フルーツ牛乳がめっちゃ旨いんですよ!

 そこらのフルーツ牛乳より牛乳の味が濃くとてもミルキーなフルーツ牛乳なんです!私も飲んでみるまで知らなかったのですが、母から言われて飲んでみると自然と笑顔がこぼれました(笑)コーヒーも美味しいですよ。フルーツほどではないですが。★★★★★

↑最後は鳥取の白ばらの抹茶オレです!こんな商品兵庫県では見たことありません。しかも期間限定商品なので。

↑色はやはり緑色をしています。気になる味はもうけっこう牛乳の味が濃厚でかなり美味しいです!美味しいのでついつい飲みすぎてしまいお腹を壊してしまいそうです(笑)おなかピー★★★★

 今回紹介した全商品を1つや2つのスーパーで揃えるのは難しいですが、各地のスーパーをはしごすると必ず揃えられるので頑張ってください!

中でも木次飲むヨーグルトは雲南市周辺しか置いていないので注意してください!どうしても飲みたい方はネットで注文してみてください!

木次や白バラの絶品珈琲牛乳も知りたい方はこちらもどうぞ!↓

まとめ

・島根のご当地スーパーには目ぼしいものがたくさん
・ご当地スーパーはしごしているちにだんだんはまっていく