縁結びで有名な八重垣神社の縁を占う鏡の池占いは若い人向けの名物スポット!

2017年11月13日

 いい縁に巡り合いたいと思っている方いませんか?

 今全国に縁結びの神社がたくさんありますが、島根県松江市にある八重垣神社が縁結びの神社として最も有名な神社の1つなんです!この八重垣神社は普通の神社ではなく名スポットがあるんです!それが若い女性を中心に人気となっています!

 若い人必見!八重垣神社の鏡の池占いとは?

1.八重垣神社

 まずは、八重垣神社本殿を紹介します!

↑本殿はそんなに大きくもなく普通サイズです。15:00くらいに行ったのでですが、本殿付近は人が5,6人くらいしかいませんでした。八重垣神社自体縁結び神社なのでしっかりお参りしておきましょう!もちろん私もしました(笑)

↑とりあえず何でも頭を下げてお願いする主義なのでここでもお参り。

↑こちらの神殿も立派でした。おっと隣に奥の院鏡の池という看板が見えますね~

↑鏡の池に行く前に本殿横にある社務所で鏡の池占いで使うこちらの占い用紙を頂戴しておきましょう!

では本日のメインスポット鏡の池に向かいます!

2.鏡の池までの道

 鏡の池に行くまでの道のりもとても見どころです。

スポンサーリンク

↑看板通り進みます。個人的にこの風景が好きです。気に囲まれた道を通るってなんか素敵じゃないですか?しかも人がいないのも情緒が出てますし。

↑夫婦椿もありました!ここでもお参り(サッ)

↑ここからの風景も自然的でとてもいいです!

3.名物鏡の池占い

 ではメイン鏡の池占いを紹介します。

↑鏡の池は昔からの伝記が残る神聖な池のようです。

↑これが鏡の池です!色が普通の池よりも青いです!本殿には人がほとんどいなかったのに、こちらの池の周りには人が10人以上います(笑)それにしても若い女性が多い!そしてもうすでに占い用紙がたくさんただ寄っています(笑)占いを始める前に、

↑これを注意しておきましょう!

 そして占い方法ですが、占い用紙に10円100円玉を乗せて池に浮かべます。そして早く沈めば沈むほど縁が近いということでさらに、沈んだ位置も関係があります。初めに浮かべた所から移動しなかったら運命の相手が近くにおり、移動して遠い所で沈んだら運命の相手が遠い所にいるようです!

 それも踏まえいざ、占い開始!

↑100円玉を乗せていってこーい!初期位置から全然動かず(動かざること山の如し)、そして3分ほど待ったところでなんと沈みました!

スポンサーリンク

 この3分という記録以外に早いみたいなんです!沈まない人は本当10分経っても沈まないみたいですから。これは意外と婚期近いのか?と期待してしまいました(笑)

 それにしても驚いたのは、占い用紙の上に何も乗せていない紙があったことです。多分ケチったのだと思いますが、案の定全く沈んでいませんでした(笑)やはり結婚は無一文ではダメだということでしょうね~。多少のお金がないと縁がめぐって来ないということが身に染みて分かりました。!

 逆に500円玉など大金をはたいたら占い用紙がすぐ沈むと思うのでこれは現代社会の縮図だとひしひしと感じました。まあ500円玉使えばもう占いではないですが(笑)

 あと1000円乗せても無駄ですよ(笑)絶対沈まないと思いますので。金がありゃ結婚できるという考え方もこれで否定されました(笑)

 1つ疑問に思ったことがありました。鏡の池占いで使って沈んだお金どうしているんでしょうか(ゲス顔)

 まとめ

占い好き女子には是非行ってほしい神社
・縁結び占いでくれぐれも友達同士で喧嘩しないように

八重垣神社

【営業時間】9:00~18:00
【定休日】年中無休
【アクセス】
・車:山陰道松江中央ランプを出て5分

・バス:JR松江駅より「八重垣神社」行きバスで約25分
【駐車場】あり
【〒】690-0035
【場所】島根県松江市佐草町227
【電話番号】0852-21-1148