回転すし大漁丸みなとさかい店は水木しげるロードに行ったら絶対行っておきたい寿司店!

2017年11月13日

 皆さんは回転寿司よく行きますか?

 私は関西なのでスシローか、安定のくら寿司によく行きます。回転寿司って自分が食べたいぶんだけ食べられるのが魅力ですよね~。またお子さんと一緒に行ったら回る寿司にとても喜ぶので家族連れの方にも人気ですし。

  でも回転寿司って普通のお寿司屋さんと比べて少し質は少し劣りますよね?好きな量だけ食べれてなおかつお子さんが喜び、より質のいい回転寿司店があれば…

 それがなんと境港にあるんですよ!境港はすぐ側が日本海で新鮮な魚がよく取れます!その魚を使った寿司が、回転すし店大漁丸で食べることができます!

↑JR境港駅です。はっきり言ってかなり小さいです。この駅を挟んで向こうはすぐ日本海です!

↑水木しげるロードの端ということで鬼太郎キャラが勢ぞろいしています!やっぱり一反木綿が好きかな(笑)

水木しげるロードの至る所に妖怪キャラの銅像がいます!水木しげるロードを歩く人は回ってみてください!

 では本題に戻ります!

大漁丸

 大漁丸のオススメ寿司を紹介していきます。

↑こちらが大漁丸みなとさかい店です。小さいですが味は確かです!

スポンサーリンク

↑オススメがお店の前に置いてあるので、ここに書いているものを中心に食べるようにしましょう!

↑大漁丸は、お皿によって値段が変わるシステムです。一番高いやつとか429円です!でもここでは開きなおって食べることも必要です!

↑寿司を食べる時にまず初めに確認することは何ですか?私は、まずここのゾーンだと思うんですよね~。そして確認して1言…甘ダレねーじゃねーかwww

 関西の回転寿司店では、甘ダレが主流です。そして私も甘ダレの熱狂的なファンです。この瞬間だけやっぱ関西がいい!と思いました(笑)

↑まず、イチオシしたいのがこちらのえんがわ!かなりコリコリしており脂のノリが半端ではありません!値段も143円とリーズナブルな価格なのでこれでお腹いっぱいにしましょう。★★★★

↑イチオシは、こちらの境港産のアジです!身がとにかく分厚くて食べ応え抜群です!値段は238円ですがこれは絶対食べておいた方がいい1品です!私は嘘をつきません(笑)★★★★★

↑とはいえ、こちらの鯛も捨てがたい美味しさをしています!スシローやくら寿司の鯛の固さとは比較にならないくらい柔らかくてなおかつ身が引き締まっており美味しいです!もう色見ても美味しいことは透けてますね~。★★★★★

↑こちらのブリは身が大きいのはもちろんのこと、脂のノリがかなり多いです。さすが境港!!ーーーーと叫びたくなりますね(笑)★★★★★

↑こちらはカニカマではなく本当の境港産の釜揚げズワイガニ!かなりあっさりした味でサクッと食べれます!カニ好きには是非食べて欲しい!★★★★

↑きました。王道中トロ!乗ってる皿も1味違います。もう1口食べたら口の中に途端に衝撃が訪れます(笑)今まで食べてきた中トロは何だったのかと。まあ記念として絶対食べておいたほうがいい1品ですね。★★★★★★

スポンサーリンク

↑最後はお口なおしに茶碗蒸し!回転寿司屋に行ったら茶碗蒸しを必ず食べるくらい茶碗蒸しが大好きなんですよ!ここの茶碗蒸しはとてもミルキーなんです。まるで牛乳が入っているんじゃないか!思うくらい。★★★★

 実は、ここの大漁丸に来たの3回目なんです!それくらい境港に来たら行くほど美味しいんです!境港には他に海鮮丼を食べられるお店もあるので色んなお店を回ってみてはいかがでしょうか?まずは大漁丸を押さえとこう!

まとめ

・大漁丸は境港店みなとさかい店があるから注意!紹介したのはみなとさかい店
・アジ、中トロはマジでオススメ!
水木しげるロードと同時に寄ればなおよし!
・関西人甘ダレがないから覚悟しといて(笑)

回転すしみなとさかい店

【営業時間】11:00~21:00
【定休日】年中無休
【アクセス】
・水木しげるロード東端、みなとさかい交流館1F

・JR境港駅より徒歩約5秒
【駐車場】近くに有料駐車場あり
【〒】684-0046
【場所】鳥取県境港市竹内団地280番地の1号
【電話番号】0859-45-0788