伊和神社は道の駅播磨いちのみやの前にある緑豊かなパワースポット!

 私最近神社巡りにはまってます!以前青玉神社という神社を紹介しましたよね?その青玉神社と配置も外観もそっくりの神社が宍粟市一宮町にあります!その名は伊和神社です!伊和神社の前には、道の駅播磨いちのみやがあります!

 伊和神社は、大昔に紹介した神戸市垂水にある海神社と共に播磨三大大社に数えられています!外観は真っ暗で不気味ですが、中に入ると緑の多さに癒される!

 そんな伊和神社の魅力を存分にお教えします!

 伊和神社の全貌

 ではベールに包まれた伊和神社を解剖していきます。

↑普段はもっと暗くて不気味なオーラがありますが、この日は晴天だったので森林植物園みたいなオーラが漂っています!

↑伊和神社は、主に厄除けの効果があり、他には安産や商売繁盛などの効果があるようです。では早速中へ!

↑神社内に入ると空気が変わったかのように涼しくなります。人もほとんどいないし、涼しいし神社やっぱサイコー!もうワクワクしかしませんね!

↑緑に囲まれた立派な鳥居!パワーやエネルギーをたくさん貰えると思いませんか?これはここの神社でしか見れない景色ですね!

↑1つ1つの建物が精巧に作られています。

↑伊和神社は、緑地保全地域のようです。だから緑が多いのか~と妙に1人で納得。

スポンサーリンク

↑上を見てみると木漏れ日が!すごく綺麗です!本当にパワー貰えるな~皆さんも是非上を見上げてみてください!

 

↑かえるの前にたくさん5円玉が置かれています。でもよーく見ると中に10円玉や50円玉も置かれていました(笑)私も5円玉を置いてきましたー。

↑そしていよいよ本殿が見えてきました!けっこう本殿までの距離が遠い…

↑皇族の石碑!どういう意味でしょうか?知らん(笑)

↑本殿は以前紹介した八重垣神社くらいの大きさです!本殿までの距離が長かったのでここまで来るとすごい達成感があります!さてお参りお参り~

↑ここは踊りなどをする時などの舞台のようです!色んな神社に今まで行きましたがこんな舞台がある神社は意外にも初めてでした。

↑お米だーー!米俵が奉納されてるぞーー!美味しいそう

まとめ

伊和神社は外からは不気味、中に入るとパワーをたくさん貰える
が大好きな人には超オススメ!
道の駅播磨いちのみやとセットで寄ろう

伊和神社

【アクセス】
・中国道山崎ICから15分
・道の駅播磨いちのみやの前
【駐車場】道の駅いちのみやに停める
【〒】671-4133 
【場所】兵庫県宍粟市一宮町須行名407
【電話番号】0790-72-0075