道の駅清流茶屋かわはらは砂丘名物お土産が多く○○○研究所がある?

2017年11月15日

 道の駅ハンターのゆーまです(笑)今回は鳥取県鳥取市にある道の駅清流茶屋かわはらを紹介したいと思います!

 茶屋という名前なので一見和風っぽい道の駅かなと思われるかもしれませんが、あんまり和の要素がない道の駅です。

 また鳥取砂丘が比較的近いこともあり、砂丘の名物お土産がたくさん置かれています!他にはない○○○研究所があるのも楽しみにしておいてください。

↑建物自体は大きく、横に長く色んな施設が混じってるパターンです。鳥取自動車道河原ICからすぐ入れるので交通の便ではとてもいいです!

↑入ったらいきなりこんなものが(笑)これがゆるキャラというやつなのか(笑)まあ普通にカワイイけど私はそっち好きではないですからね(笑)

1.砂丘名物を中心としたお土産

 では清流茶屋かわはらのオススメお土産を紹介します。

↑1つ目は砂丘名物砂丘まんじゅう。とにかく甘そう!その一言につきます。でもせっかく砂丘近くまで来たからお土産として欲しいですよね(笑)

↑和三盆のきなこ味は砂丘に見立てた和菓子になっています。これも甘そうやな(笑)

↑こちらは二十世紀梨あんぱん。数々色んな所に行ってきましたが、こんなあんぱんを見たのは初めてです!かなり見た目も寄せてきています。

↑さらに梨推し強すぎて二十世紀梨紅茶なんていうとんでも商品が!しかも大山だしほんまよく分からん(笑)売れてるんかな~

スポンサーリンク

↑砂丘名物らっきょうのらっきょうせんべい(笑)もうらっきょうだけで食べればいいのになぜせんべいにしたんだとツッコミたくなるせんべい(笑)

↑うさぎのしっぽをモチーフしにたうさぎのしっぽ。鳥取県では人気のお土産みたいです(笑)カワイイですね~

↑こちらは砂丘名物ではありませんが、色んなフルーツが入ってるフルーツ大福!全種類買ってどれが美味しいか比べたら楽しそうですね!

↑こちらはブランデーケーキ(600円)です。ブランデーケーキの割には比較的安く買えます!その代わりブランデーの味が少し弱いですね~。でも普通に美味しく食べれるあっさりケーキです!★★★★

2.研究所とは?

 では道の駅清流茶屋かわはらにある研究所をお教えします!

↑その研究所とはたいやき研究所です!しかもたいやきだけではなく、ソフトクリームや軽いものも食べられます!それにしてもなぜ研究所なのかは謎(笑)

記念切符

記念切符(表)

記念切符(裏)

↑ここも白ウサギが有名みたいですね~縁を求めてる人集まれー

スタンプラリー

↑このスタンプ絵がしっかりしているので気にいってます!なんかロマンチックなスタンプ!

スポンサーリンク

まとめ

砂丘名物がたくさん販売してる
・河原ICから近いので交通の便もよし。
たいやき研究所も見どころ

清流茶屋かわはら

【営業時間】
・9:00~19:00

・12月~2月は18:00閉店
【定休日】無休
【アクセス】

出典:http://yakamihime.com/

【〒】680-1213
【場所】鳥取県鳥取市河原町高福837番地
【電話番号】0858-85-5331