甲子園は人生で一回は行っておいた方がいいという理由

 今年も高校球児達が、甲子園で熱戦を繰り広げています!そして今リアルタイムで高校球児の活躍をテレビの前から見ています!

 そんな甲子園好きな私も昔は、甲子園なんて全く興味ありませんでした。でもあるきっかけにより甲子園に行ったことにより甲子園にどはまりしました!

 そんな甲子園に人生で一回は行っておいた方がいい理由をお教えします!甲子園に行ったことない人や甲子園に興味のない人は是非読んでみてください!

甲子園でしか味わえないこと

 では実際テレビの前からは分からない、甲子園でしか感じることができないことをお教えします!

 1つ目は、臨場感です!これがやはり一番甲子園に行かないと分かりません。甲子園に入り、球場が見えた瞬間すごいオーラを感じれます。これはもう甲子園独特の雰囲気です。そして外野席にいつも座り甲子園全体を見渡すのですが、これが本当に広いです!

 甲子園は兵庫県西宮にあり外野席は特に関西地区中でも兵庫県勢の応援が多いです!なので兵庫県の代表が出場している時は特に外野席はいっぱいになります。それで兵庫県勢がヒットを打った時は、周りに観客がおおっ!と盛り上がりすごい熱気に包まれます。

 これは近畿勢あるあるで相手のチームが気の毒になるほど、近畿勢特に兵庫県勢のホームです。

 2つ目は、運が良ければ選手を間近で見ることができることです。これは実際グランドで活躍している球児のことです。実際どの球児も体格が良く、すごいオーラがあります。高校野球ファンにとってはこれほど嬉しいことはないと思います!

 3つ目は、甲子園名物グルメを満喫できることです。甲子園と言えば甲子園カレーが有名です。

出典:http://blog.goo.ne.jp/pokketaro/e/2619b5d3f953d3ce42d5f7d6e4974cb0

↑一見シンプルですが、ルーにコクがありとても美味しいです。甲子園カレー、甲子園やきそば、ジャンボ焼鳥は甲子園三大名物に数えられています。

スポンサーリンク

出典:http://blog.livedoor.jp/popo0803/archives/51416160.html

↑それに甲子園名物かちわりもオススメです!この暑い夏には是非かちわりを食べながら観戦したいです!

 4つ目は、甲子園グッズを買うことができることです。お土産売り場では各出場校の名前入りのボールが販売してあり、その年の優勝した高校のボールを持っているとかなり貴重です!それに各出場校の選手の地方大火のチーム打率や選手情報が載っている新聞も無料で手に入れることができるので是非ゲットしておきましょう!

とはいえデメリットも?

 甲子園でしか味わえないことをつらつら紹介しましたが、甲子園ならではの大変なこともあります。

 1つ目は、とにかく人が多いということです。人が多すぎて一度座ると身動きすら取りにくくなります。当然帰りの電車も混みます。もう当然ですがうんざりします(笑)

 2つ目は、もう想像を超える暑さであるということです。実際外野席で見ていたことがあるのですが、1試合終わる頃には本当に倒れそうなくらいぐったりしていました。究極に暑いです!なので観戦の際は何か対策をしていかないと確実に倒れます。

 以上より甲子園は人生で1度は行っておきたいですが、1度経験すればもうそれ以降はテレビ観戦でいいと思います。それ以上に暑さが恐いので。

まとめ

・甲子園ならではの独特な雰囲気は1度味わっておくべき!
・甲子園グルメショップも忘れずに!
暑さ対策は十分しておこう!