玉造温泉にあるホテル玉泉は日本庭園が綺麗で温泉が大きい!

2019年12月21日

 今回は私が玉造温泉で実際に宿泊したホテル玉泉というホテルを紹介したいと思います!

 この玉泉はホテルのロビーに曲水の庭という日本庭園があり、その庭がこのホテルの1つの名物でもあります!また温泉ももちろん有名で、とにかく中が大きく入れば美肌になれます!

 そんなホテル玉泉の魅力を存分に紹介していきたいと思います!

↑こちらがホテル玉泉の外観です。見た目はどこにでもあるような雰囲気ですが、中に入るとけっこう変わっています。

↑ちなみにこちらが夜のホテル玉泉です。いっきにオーラが増し、いかにも旅館という雰囲気がでています。イルミネーションみたいに見えます!

1.入っていきなりロビー!

↑中に入るとこんな大きなロビーがあります。しかも向こう側には今回のホテルの目玉曲水の庭が広がっています。これを見ただけですごいテンションが上がります!うーん庭好きの私にはたまりません(笑)

↑鏡ごしに見る庭園はとても美しいです!以前島根県にある足立美術館に行ったことあるんですが、まさにこんな感じでした!日本人って日本庭園にすごく癒されるんですよね~

↑これが日が落ちかかった庭園です。ライトアップが始まり、また鏡にホテルの光が反射しとても幻想的な景色を見ることができます!

↑これが完全に日が落ちた曲水の庭です。色々反射しすぎていてよく写真では分かりませんが、実際に見るととても綺麗です!やはりこういうものは進んでみた方がいいです(確信)

↑曲水の庭を上から見ることもできます!上から見ると全体の配置がよく分かります。緑と庭園の白のコントラストがすばらCです!是非上階から下を見てみてください!

↑夜の曲水の庭を上から見ると、すごい絶景を見ることができます!もうこれは芸術の域ですね。目の保養が存分にできました!

↑こちらはどじょう掬い踊りを見ることができる会場です。夜の21:10分からここでどじょう掬い踊りを中心とした民謡を観覧することができます。これがけっこう迫力がありすごく民謡というものに引き付けられました!観覧は無料なので是非見てみよう!

[ad#a19]

2.お土産も豊富!

ホテルの売店に置かれているお土産を紹介していきます。

↑まずは、どじょう掬いまんじゅう。いちごや二十世紀梨といった色んな味が置かれています!それにしてもやはりひょっとこがカワイイです。

↑大定番の白うさぎフィナンシェ。当ブログでも散々紹介しているお土産の大鉄板です。これはもう紹介の必要はないと思ったのですが、知らない人は是非1度食べてみてください!

↑白うさフィナンシェがあれば、いちじくフィナンシェもあります(笑)これは少しどうかな~と買うのに考えてしまいますね~。

抹茶関係のお土産も多数置かれています!抹茶ゴーフル美味しそうですねー。いや絶対美味しい(確信)

↑島根のゆるキャラしまねっこ商品もけっこう置かれています。

↑こんな変わったイルカゼリーもあります。お子さんがとても喜びそうな商品です。ゼリー自体がとても綺麗です!

↑こんな形のゼリーは初めてみました(笑)面白い商品ですが意外に人気の商品でもあるみたいです。記念に1度食べてみてはいかが!

↑温泉が有名ということもあり温泉の素も販売しています。ここでしか買えないものあるのでゆっくりみてみてはどうでしょうか?

[ad#a1]

3.温泉がとにかくすごい

 玉造温泉と言えばもちろん温泉です。ホテル玉泉の温泉はとても中が広いです。もちろん露天風呂もあります。何より入るとすごくすべすべします。

 そして脱衣所も広く、清潔感があり清掃の方の懸命な掃除のたまものだと思いました!

 20:00以降に入りにいくと人がほとんどいないのでゆっくり入ることができるのでオススメです!

 また食事も朝食バイキングしか食べてないんですが、色々レパートリーがあり特にしじみのみそ汁は最高でした!

 今回は1泊2日の夜ご飯抜きの朝食付きのプランで泊ったのですが、費用は約7000円とかなり宿泊代を浮かすことができました。極力安い値段で泊りたい方は是非調べてみてください!

まとめ

・ホテル玉泉では色々な曲水の庭の姿を見てみるべき!
・お土産も豊富なので面白いです、またどじょう掬い踊りも見よう
温泉は本当にオススメです!

ホテル玉泉

【〒】699-0201
【場所】島根県松江市玉湯町玉造53-2
【電話番号】0852-62-0021
【ホームページ】ホテル玉泉

[ad#a19]