共進牧場・ミルカーズは新鮮なソフトクリームとバーベキューを味わえる隠れ名所?

 今回は、兵庫県小野市にある共進牧場・ミルカーズを紹介したいと思います!

 共進牧場と言えば兵庫県の一部の地域のスーパーで目にすることができるご当地牛乳です。その本拠地の共進牧場では牛さんの新鮮な牛乳を使ったソフトクリームが味わえるです!またバーベキューや焼肉も食べることができます。

 共進牧場の牛乳を使ったお土産も豊富なので要チェックや!

↑ここがミルカーズです。なぜミルカーズという名前なのかは謎です(笑)見た目は小さいですが、意外と中は広いんですよ!ではレッツゴ―

1.ミルカーズ独自お土産

 ではミルカーズのお土産から紹介していきます。

↑共進牧場の牛乳を使って作られたバームクーヘンや生キャラメルが置かれています!ここは正直言ってけっこうお高いです。あらかじめ買うと言う人はここで決断しておいてください。私は買えませんでした…

↑バームクーヘンがあるなら当然プリンもあります。これは大鉄板です!しかもここのプリン1つ500円と異常に高いです。入れ物からして高そうですし、もう美味しそうなオーラがプンプン漂っています。こんなん全部買ってたら絶対お金すぐなくなりますよね(笑)

↑乳製品以外のお土産も置いています。ここでしか見たこともないものもあるので是非目を通しておいてください。

↑こんなかわいい牛さんやうさぎさんの人形も置いています。こういう人形ってけっこう高いので買いませんけど、なんか見ているだけでとても癒されます!

↑そしてなんとミルク缶も販売しています!いや面白いですけど、場所取るし、何より値段がかなり高いです!私ならこのミルク缶でカレー作りますね(確信)

スポンサーリンク

2.ミルカーズのソフトクリームやバーベキューって?

 では皆さんお待ちかねのソフトクリームを紹介していきます。

↑ここでは数種類のソフトクリームが楽しめます!中でもオススメのソフトクリームを何点か食べてみました!

↑まずは大定番の普通のソフトクリーム。これは味が濃厚で美味しいです。濃厚なのにあっさりしているというまさに矛盾したソフトクリームです。★★★★

↑こちらはミルカーズオススメです。ソフトクリームとかき氷を混ぜた新感覚のアイスです!味はソフトクリームとかき氷が口の中で融合し、食感のとても心地よいアイスになっています!これはオススメです!★★★★★

↑こちらは梅ソーダー。本格的な梅ソーダーになっており、酸っぱいですが飲むとすっきりします!これは季節問わずいつ飲んでも美味しいと思います!★★★★

↑また季節限定のレモンケーキもあるみたいです!食べようと思いましたが時すでに遅しもうお腹いっぱいでした…

↑そして冒頭でも話ましたが、ミルカーズでは焼肉バーベキューもすることができます!とにかく肉づくしなのでお肉大好きな人は是非食べてみてください!

3.牧場も見れる

 新鮮な牛乳を作り出してくれている牛さんを見ることもできます。

↑かなりの接近モードにして撮影したんですが、柵のせいで牛さんの顔が見えません!でもカワイイことはもうとっくに透けていますね!

まとめ

ミルカーズの共進牛乳を使ったお土産はここにしかない
ソフトクリームバーベキューが食べられる!
・以前紹介した浄土寺と近いのでセットで寄れる!
 

スポンサーリンク

ミルカーズ

【営業時間】
・火~日
・ランチ:11:00~15:00
・通常:10:00~17:00
【定休日】月曜日
【アクセス】
・神戸電鉄粟生線 小野駅 車15分
・中国自動車道 滝野社IC 車20分
【駐車場】あり
【〒】675-1317 
【場所】兵庫県小野市浄谷町1544
【電話番号】0794-63-7497