兵庫県に行ったら行きたい無料珍名所まとめ

2017年12月13日

  突然ですが、兵庫県に珍名所があるのをご存知ですか?

 珍名所と言っても某番組ナニコレ珍○景みたいなあんな小さな感じのものではなく、そこに住んでいる地区の人ならだれでも知っているというような大きなものです!

しかも無料名所ときているので費用がかからずタダで観光ができるというお得なものです!

[ad#a2]

1.神子畑選鉱所

 神子畑選鉱所は、兵庫県朝来市にある昔鉱山があった跡地です!ここの何がすごいかというと、ジブリのラピュタの世界が味わえるんですよ!

↑道路を走っているといきなりこんなドームみたいなのが出てくるんですよ!誰でもなんじゃこりゃ!となって立ち止まりますよね!しかもラピュタ感がもろ出ています!

↑こちらにも要塞があります。現在は中に入ることができませんが、生で見るととても大きくて高いので思わず見入ってしまいます!

↑明延電車という昔は走っていた電車も展示されています。意外にもカラフルなので、見がいはありますよ!これはレア!

 神子畑選鉱所は、駐車場があります。

神子畑選鉱所が気になる方はこちら

2.闘竜灘

 闘竜灘は、兵庫県加東市にある激流の中に奇岩がある珍穴場スポットです。

↑間近で川の激流の音を味わうことができ、とても臨場感が出て心の底からワクワクすることができます!

↑こちらの写真は、川なのに石の形と配置により入り江に見え、本当の海みたいに見えます!つまり闘竜灘は川の激流によって削られたき奇石を楽しむ場所でもあります!

↑そしてなぜか雨が降ったわけでもないのに、石の上にも水が溜まっています。私の見解ですが、多分どこかが川と繋がっていてそこからここまで水が流れてきたとみています(迷推理)

 闘竜灘は、近くに無料駐車場があるのでそこに車を停めて歩いて見学できます。

闘竜灘が気になる方はこちら

[ad#a3]

3.若松公園

 若松公園は、兵庫県神戸市長田区にある公園です。公園と聞くと何を思い浮かびますか?多分一般的な答えだと滑り台やブランコや鉄棒があるという答えではないでしょうか?

↑はいまさにその通り、滑り台を中心とした遊具があります。これは読み筋ですよね~

↑またいまいち使い方のよく分からないストレッチ用の器具も公園内には散在しています。これも公園にはありそうですよね!

 ではこれは、他の公園にあるでしょうか!↓

↑この大きなモニュメントは、皆もご存知鉄人28号です!それにしても大きいです!鉄人の下から見上げるとその大きさがよく分かります!しかも細部までとても精巧にできています。

↑ちなみにこちらは夜の鉄人28号です!昼とうって変わって闇感が出て少し威圧感があり怖いです!今にも動き出しそうです。

若松公園が気になる方はこちら

まとめ

・どのスポットも無料で楽しめるからお得感満載!
鉄人28号は昼夜両方楽しめる(笑)

[ad#a2]