仮想通貨取引所ビットフライヤーから海外の取引所に送金する方法を写真で解説!

2018年3月18日

 この記事を見ているあなた海外の取引所に口座開設ができたものの、どうやってお金を振り込んで取引するか分からないと悩んでいませんか?

 送金ミスをすればその資産は、どこかに消えてしまうかもしれないのでそう考えるのは当然のことです。しかし、一度送金方法を覚えてしまえば怖いものはありません。

 今回は、そんな困っているあなたのために日本の仮想通貨取引所から海外の仮想通貨取引所に資産を送金する方法を写真つきで解説していきます!同時にビットフライヤーやバイナンスのログイン方法などもお教えするのでログインの仕方が分からないにも参考記事になっています。

 やり方をマスターして人より先に草コインをたくさん買って億り人を目指しましょう(笑)

1.事前にビットフライヤーに口座を開設しておく

 送金方法を順番に説明していきますが、まずは日本の仮想通貨取引所であるビットフライヤーに口座を開設しておいてください。そしてあらかじめ送金する通貨も用意しておいてください。

 というのも送金についてですが、海外の取引所に日本円での送金が行えないので、ビットコインやイーサリアムといった通貨で送金をし、それで海外の取引所で売買するといった流れとなります。ビットコインは送金時間が遅いのでイーサリアムの方が送金時間が圧倒的に速いのでイーサリアムで送ることをオススメします!

 ビットフライヤーでなくてもいいですが、ビットフライヤーは、送金手数料が無料や使い勝手がよく個人的にオススメの取引所です。なので知らなかった人や使っていなかった人はこれを機に登録してみてください。取引所は複数あった方が使い分けができリスクの分散ができるので。

 それでは、ビットフライヤーを使って解説をしていきます。

 ビットフライヤーの口座開設はこちらから↓

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2.海外の口座のアドレスをゲットする

 ビットフライヤーから送金する前に送り先のアドレスを入手しておく必要があります。今回は世界一の取引量を誇るバイナンスに送金するという前提で説明します。

バイナンスのログインページからメールアドレスとパスワードを入力してログインします。メールアドレスとパスワードは登録した時に設定したものです。

↑メールアドレスとパスワードを打つと次にロボットではないことの確認でパズルピースを合わせる確認があります。それが終わると上の写真の二段階認証の画面が出てきます。二段階認証は認証アプリで設定した6桁の数字を打ち込んでください。

↑二段階認証が認証されるとホーム画面に入れます。パソコンからログインすると日本語翻訳機能がついているので日本語にしておきましょう。資金という欄を押すと預金という欄が出てくるのでそれをクリックします。

↑預金というボタンを押すと上記のようなページが開かれるので左側のボタンから送金を受け付けたい通貨を選びます。今回はイーサリアム(ETH)で送金する前提なのでETHと検索しイーサリアムのアドレスを出します。ビットコインを送金したい時はビットコインのアドレスを探します。

すると黒で色が塗られている所に英数字で作られたアドレスが出てくるのでそれをコピー&ペーストします。受け取り側の準備は完了です。

3.ビットフライヤーから送金の送金の手続きをする

では次にビットフライヤーにログインしていきます。

↑ビットフライヤーの公式サイトを開きます。毎回開くのは大変なのでブックマークをしておくと便利です。

↑登録した時のメールアドレスとパスワードを打ち込みます。

↑次にバイナンス同様二段階認証の認証を行います。

↑二段階認証が承認されるとビットフライヤーのログインページに入れます。左側のスクロールに入出金というボタンがあるのでそこをクリックします。

↑日本円や仮想通貨の入出ボタンがたくさん出てきます。今回はイーサリアムを送りたいのでETHご送付というボタンをクリックします。

↑そうすればラベルやイーサリアムアドレスを追加するボタンがあるので、さっき入手したバイナンスのアドレスを追加していきます。ラベルは自分が分かるような名前なら何でもよく、イーサリアムアドレスにさっきコピー&ペーストしたアドレスを貼り付けます。そして追加ボタンを押すと送付する宛先が追加されます。

↑最後に送金したいイーサリアムの額を指定し完了です。だいたい着金は30~40分ぐらいが目安となっています。送金をキャンセルしたい場合は着金までならキャンセルすることも可能です。

 以上がビットフライヤーから海外の取引所に送金する方法です。この方法でバイナンス以外の海外の取引場にも送金をしていくことができます。これで億り人までの距離がまた一歩近づきます。

 億り人を目指したい方はこの記事も参考になります↓

まとめ

・海外の取引所に送金する場合はビットコインかイーサリアムを使う
・送金先の海外の口座のアドレスを入手しておく
・送金側の欄に受け取り側のアドレスを打ち込んでいく

 質問や分からないことがある方はこちらまで!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で