世界一の仮想通貨取引所バイナンスに登録する方法をタコでも分かるように解説

2018年3月18日

 草コインや一般的に知られていないようなコインを大量に買って億り人を目指したいと思いませんか?

日本の仮想通貨取引所では既に値段が上がりきった通貨ばかりが上場しているためコインをたくさん仕込むといったようなことは難しいです。しかし海外の取引所ではまだ一般的に知られていないような通貨が多いため低価格でコインをたくさん買うことができます。

 そこで今回紹介したいのが仮想通貨取引所の中で世界一の取引量を誇る中国の取引所であるバイナンス(Binance )です。バイナンスでは約70種類のコインを買うことができ、その中には将来上昇していくであろう有望草コインもたくさん置いています。

興味はあるけど、海外の取引所での登録って怖いとか登録が難しそうと思う方安心してください。セキリュティ機能もあり登録から設定まで10分もあればでき、理解できるよう写真を使って一つ一つお教えしていきます!

 タコでも分かるぐらい簡単なのでパパッと登録しちゃいましょう!(←タコに失礼)

登録~設定の手順

 最初に作登録の作業にあたってはパソコンで作業することをオススメします!理由はパソコン版では日本語語訳があり画面も大きく登録で間違えにくいからです。

 まずバイナンスの公式ページを出します。この時注意して欲しいのがバイナンスには偽サイトもあり偽サイトに登録してしまうと資産を奪われてしまうので、本物のバイナンスのページから登録することが大切です。

→バイナンス公式ページ←

↑バイナンスの公式ページの画面です。右側の上に矢印で示している翻訳ボタンををクリックすると言語を選べるので日本語にしておきましょう。

↑翻訳がされたら登録というボタンがあるのでそこをクリックしましょう。

↑登録画面に切り替わります。登録するメールアドレスとパスワードを入力します。メールアドレスは使ってる端末のメールアドレス以外でも登録できるので一番使うであろう端末のメールアドレスを登録しましょう。

パスワードはログイン時に必要になりセキリュティ面も考慮しできるだけ難しいパスワードにしましょう。そしてパスワードは必ずメモして大切に保管しておきましょう。

メールアドレスとパスワードと確認のためのパスワードを入力できたら下の利用規約のボタンにチェックをし登録ボタンを押しましょう。

↑そしたらロボットではないことの確認でパズルを合わせる作業があります。下の方向バーを動かしてパズルを完成させてください。

↑パズルが完成するとあなた宛てにメールを送りますという文章が表記されます。すぐにバイナンスからメールが来るのでそのメールのVerify Emailを開きます。

↑リンクを開くとこの画面になるので黄色い文字の部分をクリックします。

↑するとメールアドレスとパスワードを入力する欄があるので先ほど登録したメールとパスワードを入力していきます。この後先ほどのパズルピースを完成させると、

↑バイナンスにログインできます。原文表示のままだという人は日本語に変えておきましょう。

ここからまずセキリュティ強化のため二段階認証の設定を行っていきます。二段階認証は必ず行っておきましょう。二段階認証とはパスワードと携帯での二段階の認証があって初めてログインできるということです。

↑人型のマークを押すと一番上に自分のメールアドレスが表示されます(黒い四角がある部分です)その自分のメールアドレスをクリックしましょう。

↑すると上のような警告の表記が出てくるので、左のGoogleの認証という部分を押しましょう。

認証アプリについて触れておきますが

↑こちらのGoogle LLCツールという認証アプリが便利で使いやすいです。スマホからプレイストアで検索すればすぐにインストールできるので認証ツールをいれてない方はお早めに!

↑戻りますが、さっきの二段階認証のボタンを押すと上のような画面になり、次のステップを押します。

↑大文字と数字で構成されたキーとQRコードが出てきます。認証アプリでキーを入力するかQRコードを読み取るかどちらか選択して認証アプリに取りこんでください。文字と数字で構成されたキーは紙にメモして保管しておきましょう。

↑キーを紙に書いて保存するようにという警告の表記がでてきます。理解したら次のステップを押します。

↑最後にさっきのキーとログイン時のパスワードと二段階認証の6桁のコードを入力したら二段階認証の設定が完了します。

↑こちらはSNS認証といって設定してもしなくてもいいですが、一応設定方法だけ説明しときます。自分の携帯番号を入力してSNSを送信ボタンを押したらメールで認証番号が届きます。それを入力して送りますというボタンを押すと設定完了です。

↑また身元確認の設定もあります。時価価格で2BTC(200万以上)の取引をするであろう人は見元確認登録をする必要があります。そんな大金の取引はしないという方は身元確認しなくても十分取引ができます。

↑以上で最小限の設定は終了です。ログアウトする際は人型マークを押してログアウトボタンを押しましょう。ちゃんとログインできるか一度ログインして確かめてみましょう。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

注意点&その他

1.初めに書いた通りバイナンスの偽サイトもあるようなので本物の公式でログインした際にブックマークをつけてそこから次回ログインするようにしましょう。

2.バイナンスはスマホは日本語が対応してないので、パソコンからログインするようにしましょう。

3.ハッキング被害が増えてきているので二段階認証は絶対設定しておきましょう。資産を盗まれる多くの人は二段階認証を設定していなかったとの報告があります。

4.二段階認証のキーを忘れると認証アプリを入れている端末が壊れた時、ログインできなくなるので必ずメモしておきましょう。

 以上の事に気をつけていけば安全にバイナンスで取引をすることができます。草コインをたくさん買って将来億り人になりましょう!

まとめ

・バイナンスは将来値上がりするであろう草コインの宝庫
・設定は全然難しくなく、セキリュティ設定をすれば安全に取引できる!

→バイナンス登録はこちら←