コインエクスチェンジの登録方法や送金の受け取り方などをイカでも分かるように解説

2018年3月18日

 期待の草コインXPを知っていますか?

 日本の取引所にしか登録していない人は知らない人が多いかも知れませんが、今草コイン界の代表とも言われているコインです。あの有名ブロガーのイケハヤさんもXPコインを推しています

 このXPコインは日本の取引所では購入することができず、海外の取引所でしか購入できません。なので今回は今注目であるXPを買えるCoin Exchange(コインエクスチェンジ)の登録方法と送金の受け取り方法イカでも分かるように写真をつかって解説していきます。

1.Coin Exchange(コインエクスチェンジ)の登録方法

 まずはコインエクスチェンジの公式ページを出します。基本英語表示なのでできる人は右クリックから日本語に翻訳を押して日本語にしましょう。

→Coin Exchange(コインエクスチェンジ)公式←

↑Registerを押したらメールアドレスとユーザー名前とパスワードをを入力する欄が出てきます。ユーザ名とパスワードは自分で好きなように決めれます。

それぞれログイン時に必要になってくるので紙にメモしておきましょう。決定すれば登録ボタンを押します。

登録ボタンを押すと登録したメールアドレス宛にコインエクスチェンジからメールが届きます。そのメールのURLのリンクをクリックします。

↑そうすればこの画面になります。まぜセキュリュティの設定をしなければいけないので上の緑ボタンを押しましょう。

↑パスワードボタンを押すとパスワードを変更することができます。二段階認証の設定をしなければいけないのでGoogle認証システムを管理するをクリックします。

↑認証にはこちらのアプリが必要です。スマホでプレイストアからこちらの認証アプリをインストールできるのでインストールしたらこの認証アプリにキーかQRコードを読みとります。

↑認証アプリに表示されている数字と大文字からなるキーかQRコードを取りこみます。そしてその取りこんだ認証アプリに表示されている6桁の数字を空欄に入力します。有効かを確認するを押せば二段階認証が設定されます。

 以上で最初にすべき設定は完了です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2.送金の受け取り方

 設定はできましたがこのままでは取引ができません。というのもコインエクスチェンジは日本円を直接入金することができず、ビットコイン、イーサリアム、ライトコインなどで送金して購入しなければなりません。

 なのでこの送金の方法についてお教えします。

↑まずMY ACCOUNTと書かれた所をクリックしBalancesを押します。

そしたら上記のような画面になります。今回はETH(イーサリアム)で送金すると仮定して、検索欄でETHと打ちETHを出します。

 

↑ETHが出てきたらactionを押しDeposite ETHをクリックします。この時Withdraw(引き出す)と間違えないように注意しましょう。

↑送金受付のアドレスが出てくるので青いコードをコピペします。

次にETHを送金する日本の取引所にログインします。ビットフライヤーが送金手数料無料なのでビットフライヤーを使って説明します。

↑左側を下にスクロールし入出金をクリックするとこのページになります。矢印の通りETHご送付を押します。

↑アドレスを追加する欄があるのでラベルには自分が分かるような名前を入力し、アドレスの欄にさっきのコインエクスチェンジでコピペしたアドレスを貼り付けます。そしてアドレスを追加します。

↑最後にさっき追加したイーサリアムアドレスにチェックを入れ送金するイーサリアムの金額を入力し赤いボタンを押し二段階認証をするとコインエクスチェンジに送金されます。送金ですが初めは試しに少額でちゃんと受け取れたことを確認した後メインの資産を送金することを推奨します。

 送金時間は基本長くても30分くらいで完了します。

 ETHを送った際の注意ですが、コインエクスチェンジで送った合計のETHが0.1ETH以上にならないと保留中のままで使用することができません。なので急いで取引をしたい時は0.1ETH以上を送るようにしましょう。

 購入の際の注意点で冒頭で言いましたがXPを買う場合はETHをETCに替えてETCをDOGEに替えてDOGEでXPを購入してください。DOGEで買わないと額に差があるため損をすることになります。

 換金の手間を減らしたい人はLTCで送金してもいいかもしれません。

まとめ

・コインエクスチェンジの登録から設定は5分あればできる
・送金アドレスが間違ってないことをよく確認する
・XPを買うのにはDOGE建てがいい

→Coin Exchange(コインエクスチェンジ)登録はこちら←

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で