【しまなみ海道因島】一色商店のたちうおバーガー(350円)は食べないと損するよ?

2018年3月18日

 最近しまなみ海道ばかりを紹介していますが、因島になんと350円で食べられるたちうおバーガーがあったんですよ!

 たちうおと言えばけっこう高そうな魚ですよね。あくまでイメージですが(笑)そんなたちうおバーガーを作っているのが地元でも有名な一色商店です。

 一色商店は鮮魚店で毎週土曜日と毎月24日だけたちうおバーガーを販売しています。たちうおバーガーは、限定品であり11:30頃には完売してしまうらしく、土曜日と毎月24日だけということなので食べるのがかなり難しくなっています。

 そして今回このたちうおバーガーを食べるため一人の青年が立ち上がりました。そう私です(笑)果たして私はこの伝説?のたちうおバーガーを食べることができたのか!そこらへんを楽しみにして呼んで貰えると嬉しいです(←お前に興味ねーよww)

 一色商店は以前に紹介した因島水軍城から車で10分ほど行った所にあります。事前に11:00から販売開始されるとの情報を得ていたので11:00には一色商店に到着していました。

スポンサーリンク

 この時点で複数個買えるなと勝った気でいました…

↑空いた時間が暇だったのでたちうおバーガー改めおさかなバーガの詳細をまじまじと見ていました。それはもう品定めをするハンターのように(←ヤバイやつ)

↑また写真見ながらやっぱりソース味よりも自家製のタルタルソース味の方が食べたいなと呑気なことを考えていました。

 そして運命の11:00になったのでたちうおバーガーを買おうとレジへ…

 勢いよくたちうおバーガー3つください!と言うと、

 

 失礼ですが予約されましたか?と全く予想していなかった返答が…

 明らかに動揺していたのですが、ここで取り乱しては伝説のたちうおバーガーを手に入れる者として情けないと思い平静を装っていえ予約はしていませんと返答。

 そしたら、あのちょっと今日はもう完売しましたと返ってきたので人まだ自分しかおらんし開店したばっかりやのになんで完売やねん!とつい心の中でツッコんでしまいました。

 話の流れからして予約をしておかなければならなかったと悟りダサいまま去るのはカッコ悪いと思ったので、すいません帰ります(キリッ)とかっこよく決めて帰ろうとすると、

 どこからいらしたんですか?と聞かれ兵庫県です。と答えると、わざわざ遠くから…〇〇さんのに言って1つ量を減らしてきてと何やら急展開が…

スポンサーリンク

 どうやら近所の人が予約していたたちうおバーガーを1つ譲ってもらえることになったみたいで申し訳ない反面ラッキーっていう心情でした(近所の人本当にありがとうございます)

 

↑そして待ちに待ったたちうおバーガーを一つ手に入れることができました!たちうおがかなり大きくたちうおの下にはぎっしり自家製タルタルソースキャベツが敷かれています。

 一口かじると肉厚のたちうおとピクルスの入ったあっさりのタルタルソースが上手い具合に絡み合い一つぐらいぺろっと食べれてしまうぐらい美味しいです!実際に一つしかないからすぐおわっちゃったんだけど(笑)

 350円でこれはお得すぎるからこりゃ毎週土曜日と24日にしか出さない訳だなと確信しました。

 たちうおバーガー美味しさ度★★★★★★

 こうして私とたちうおバーガーとの一戦は幕を閉じました。希望の三個は食べれなかったけど一個だけでも食べれたのでとてもいい思い出になりました。

 最後になりましたが、たちうおバーガーを食べたい人はくれぐれも予約をしてから行くようにしてください

まとめ

・たちうおバーガーは土曜日と毎月24日だけ
・350円かなりお得で美味しい
・予約は忘れずにしましょう(教訓)

一色商店

【営業時間】
・9:00~18:00

ハンバーガーは10:30
【定休日】日曜日
【駐車場】近くにパーキングあり
【場所】広島県尾道市土生町1897-6
【電話番号】0845-22-0115
【アクセス】
・因島北IC 車で16分
・因島南IC 車で9分

スポンサーリンク