大浜パーキングエリア上り線は広島や愛媛、因島のお土産がいっぱい

2018年3月18日

 前回しまなみ海道大浜パーキングエリア下り線を紹介しましたよね?

 実は大浜パーキングエリアは上り線も存在しており、下り線同様サービスエリアに匹敵するくらいお土産が多いです。

 ということで今回は大浜パーキング上り線を紹介していきます。上り線は、広島のお土産がたくさん置いてあり、しまなみ海道で愛媛県に近いということから愛媛の名産ミカンを使用したお土産や因島の名産を使ったお土産もあります。

 まあ正直どこにでもあるようなお土産と言われれば否定できないので、色々お土産を知ってる人などはここでドロンしてもらっても構いません(←マジレス)

↑大浜パーキングエリア上り線の外観です。下り線と比べると普通の外観です。でも見た目で判断は禁物です(←建物は見た目によらない)

スポンサーリンク

↑入口にこんあ変わった塩焼きそばが!!確かに因島ですけど何でも海賊かい!とツッコミたくなりました。でも美味しそう~

ご当地お土産

 ではご当地お土産に存分に酔いしれてください。

↑広島と言えば誰でも知ってる名産品のレモン!そのレモンを使ったワッフルやクッキーです。美味しいだろうという想像はつきますが、味が想像できる分別に買おうとは思いませんでした。

 味が想像できない人は買っていいんですよ?(←煽っていない)

↑こちらはレモンパイ。松愛堂という尾道市の有名な老舗和菓子屋のものなので美味しさは保証できます。しかしいかんせん味が分かりきってる…

↑またしてもレモン。もうこのパーキングエリアはレモンを相当推したいみたいです(名推理)レモンの海も気になりますが隣の尾道ポン酢が気になりました。これはミカンが入っているのでしょうか?

↑レモン推しがいきすぎてとうとうレモンスープまで販売してしまったようです。これは流石に味の想像がつきませんがあんあまり飲みたいとは思いません。勇者やチャレンジャーの方は試してみてはいかが?(王道しか飲まない面白くない奴ですいましぇん)

↑因島と言えばはっさく、はっさくと言えばはっさく大福です。美味しいはっさく大福が食べたいなら以前紹介した菓子処中島のはっさく大福をオススメしますが、はっさく大福なら何でもいいと言う人は買ってみていいかもしれません(←投げやり)↓

↑続いて愛媛名産のミカンもあります。愛媛県にはたくさんのミカンの種類がありその種類の中の一つの不知火です。名前がカッコいいのでついつい目に止まります。でも尾道産です(小声)

↑当然ミカンジュースもあります。こちらは安心してください。愛媛県産ですよ!愛媛に行く予定がない人でミカンジュースを飲みたい人にはピッタリですね!(←ひとごと)

↑愛媛の名産伊予柑を使った伊予柑パイ!540円でこの量はなかなかお得ではないでしょうか!

↑愛媛県の郷土料理じゃこ天も置いています。東日本の人などはじゃこ天を知らない方もいるのではないでしょうか?

 じゃこ天は魚すりつぶして固めて焼いたものであっさりしていてご飯のお供にぴったりなんですよ!愛媛県や瀬戸内海に行った際は是非買って欲しいオススメお土産です(←今日いちの盛り上がり)

 以上が大浜パーキングエリア上り線のお土産紹介です。普通でとてもつもなく面白くない記事になってしまいましたがここまで読んでいただきありがとうございます。ここまで読んでくれたあなたは間違いなく我慢という能力が身についたはずです!(←だったらもっと面白くしろ)

スポンサーリンク

まとめ

・大浜パーキングエリア上り線はレモン推し
・時間があれば寄ってみるべし

大浜パーキングエリア上り線

【アクセス】因島北ICより2km
【場所】広島県尾道市因島大浜町

スポンサーリンク