道の駅小松オアシスはみかんパンや100円カレーが名物で敷地が広すぎる!

2018年3月18日

 突然ですが、100円でカレーを食べれたら嬉しくないですか?(大食いの人なら10皿食べても1000円)

 そんな願望を今回紹介する道の駅小松オアシスは叶えてくれます。

 この道の駅小松オアシスは100円カレーだけが名物ではありません。みかんパンというパンにみかんを練りこんだパンも名物です!

 他の道の駅と比べて敷地面積が異常に広くサービスエリアより広いです。

では早速行きましょう!

スポンサーリンク

敷地面積が尋常ではない!

 ではいきなり道の駅小松オアシスの大きさの核心部分に迫っていきたいと思います。

 見て驚くなよ~ 

 ↓↓↓

↑これが道の駅小松オアシスです!どうですかめちゃくちゃ大きいですよね?

 右側に大きな建物があるのは分かると思いますが、左側の奥の方にも建物があります。右側の大きな建物はイベントをする用の施設になっていて中で鬼ごっこができるくらい広いです(実際逃走中したい)

左側の建物は、温泉施設になっていて温泉に入ることができます。温泉施設の前には遊具もあるので遊ぶこともできます。

↑道の駅小松オアシスは高台にあるためそこからの眺めも綺麗なんです。この日は晴れていたため四国の絶景を見渡すことができました。

↑入口には恒例の顔出しパネルがありましたこれは親子専用の顔出しパネルですね。私には子供がいないからしませーん(笑)

小松オアシスの名物100円カレー

 では気になっている人も多いと思うのでさっそく100円カレーやその他お土産について紹介します。

 道の駅小松オアシスのお土産は小さな農産販売店で買うことができます。敷地面積の割にはお土産の数は少ないです。

スポンサーリンク

 

早速100円カレーの表示がありました(ワクワク)

↑生々しいですが、100円カレーはこの冷凍庫の中に入っています。

↑まだ凍っていますが、これが100円カレーです。100円の割には意外とボリュームがあります。でも誰も100円カレーを買っている人がいなかったので少し買い辛かったですww

 凍っていてこのままでは食べれないので電子レンジでチンしなければなりません。電子レンジはお店の中にあるのですが、そこで4分いる時間が一番苦痛でした。何より他のお客さんに見られているのが…(魔の4分です)

 でもその魔の4分を乗り切ったものだけに100円カレーは微笑みます。

↑見てくださいこの神々しいカレーを(←大げさ)

 味はインスタント系の味かなと思っていましたが、意外とスパイスが効いており本格的でけっこう辛いです。でもその辛さがたまりません。100円にしてはコスパがかなりいいのでお昼ご飯にはもってこいです!カツとエビの二種類あるのもいいです。

 100円カレーオススメ度★★★★★★

↑こんな変わった蒸しパンもあります。手づくりのムシパンはなかなか見ないのですごく美味しそうです。だが100円カレーの余韻がまだ…

↑しまなみタルトもあります(笑)もう既にしまなみ海道からは離れていますがけっこう売れてるみたいです。やはりみきゃんブランド強し

↑小松オアシスもう一つの名産お土産のみかんパンです。普通の食パンと比べたらかなり高い値段です。

↑表紙にはみきゃんが!!もうみきゃんが描かれているだけで美味しそうに見えてくるんですけどこのみきゃん効果なんなんだよ!(小峠風)

↑パンにミカンが練りこまれていることが一目で分かります。食べてみるとミカンの甘みと風味が口に広がりとても美味しいです。何も塗らなくても食べれますが、オススメは少しオーブンで温めてバターで食べる方法ですね。これが一番みかんパンをの美味しさを感じられると思います。

 みかんパンオススメ度★★★★★

記念切符

 道の駅小松オアシスには記念切符は置いていませんでした。

スタンプラリー

↑小松オアシスと天狗の関わりがイマイチよく分からないんですが、綺麗に写ったので満足してます。

 以上が道の駅小松オアシスの紹介です。お土産は少ないですが、100円カレーやみかんパンといった他にないような名物が魅力的です。余裕のある人は温泉にも行ってみてください。

まとめ

・敷地面積がかなり大きい
・少数精鋭で名物が多い
・温泉もあるよ

道の駅小松オアシス 

営業時間】9:00~18:00
【定休日】年中無休
【場所】愛媛県西条市小松町新屋敷乙22-29
【電話番号】0898-76-3111
【アクセス】
・一般国道11号より南に2km

スポンサーリンク